まいどです。田渕です。今回は、整体、サロン集客基礎講座「売れるプロフィール写真の撮影方法」です。
第4回目ですから...
まずは、第1回「ブログタイトルの作り方」から読んで下さい。
第1回から、順番に実践がコツです。
では、整体、サロン集客基礎講座の第4回です。
売れるプロフィール写真の撮影方法
まず、詳しく色々と知りたい。
業種別のプロフィール写真のノウハウを知りたい場合は、このブログの左サイドバーにあるブログ内検索で検索します。
こんな感じで、色々とあります。
「プロフィール写真」と検索した結果です。
では、この記事では、基本から行きます。
売れるプロフィール写真とは、何を伝えるのか?
1:何屋なのか?
整体師なら、整体師とわかる服装です。
そして、整体をしている風景も良いですね。
2:顔を見せるか?
見せる方が良いです。しかし、どんな顔か?ではなく、整体師として、施術風景で、なんとなく顔が、わかれば良いです。
例えば、Google画像検索で「整体」と検索した結果です。
検索で出ますが、こちらの先生の写真は、参考になりますね。
次に、カメラマンさんに撮ってもらうと良いか?
これは、微妙なケースが多いです。
仕事用の写真は、お客様が喜ぶ写真です。しかし、カメラマンさんは、依頼者が喜ぶ写真を撮ることが多いです。
被写体をキレイに、かわいく撮れば良いわけでは、ないのです。
例えば、女性のエステティシャンで、女性客を集めるとします。
カメラ目線でキメるだけで、実は印象が良くないです。
あなたが、すごく美しい女性でも、女性から反感を得ます。
何屋さんなのか?わかる。そして、にこやかな表情で何となく、顔が、わかれば良いのです。
そして、サロンでスマホを使って撮影会をすると良いです。
こういうアングルで、撮ると良いとわかった。その後なら、それをキレイに撮るために、プロに依頼するのは良いです。
しかし、スマホ自撮りで十分ですよ。
ところで、この企画は、不定期連載で続きます。
記事が公開されたら、下記リンクが有効になります。
次回は、下記ノウハウを予定しています。
整体、サロン集客基礎講座第5回「サロン集客で1番重要な記事とは何か?」
では、もし、1回目から読まれていない場合は...
第1回「ブログタイトルの作り方」から読んで下さい。
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