まいどです。田渕です。この記事は、売り手目線ではなく、お客様目線で読んで下さいね。
メルマガが増えにくい場合、2つの方法があります。
まずは、売れるメルマガになっていないなら、コチラ!
次に、新規アクセスが少ないなら、コチラ!
いかがですか?
ここで質問です。
リンクをクリックして、記事を見ましたか?
意外と、全員は見ないです。全員どころか、かなりの人が見ないはずです。
リンクをクリックして、記事を見て、商品を購入しましたか?
ほとんどの人がしません。
お客様目線だと普通ですよね。いきなり、リンクがあっても見ない。その先に、有益なノウハウが販売されていても、いきなりは買いません。
私のメルマガ「ネットで収入と自由な時間を手に入れる方法」
このリンクを押しましたか?メルマガ登録されましたか?
こちらも、同様です。
何が言いたいか?わかりますか?お客様は、いきなりメルマガ登録したり、購入したりしません。
集客とは、コップにポタポタ水を流します。
ゆっくり、ゆっくり溜まっていく。コップから水があふれた時に、メルマガ登録や購入が発生します。
ポタポタの水とは、読者さんが喜ぶ記事を見せることです。
メールやコメントやリアルで交流することです。
・良い記事の内容
・書き手との親近感や信用
これが、ポタポタ溜まって、あふれるまで、地道に続けるのです。
売れない人は、これが我慢できません。
「●●しましたが、メルマガが増えません。」
と短絡的に言います。
「50記事書きましたが、1人も登録されません。」
数をやって悩むなら、素晴らしいです。しかし、ポタポタ活動が足りないから、結果が出ない。
早く結果がほしいと思いすぎて、結果が出ないのです。
しかし、自分が、お客様の立場になったら...
・いきなり購入しない
・いきなり登録しない
この行動をしているのです。
読者さんも、お客様も同じですからね。
こんな集客の話を、
私のメルマガ「ネットで収入と自由な時間を手に入れる方法」でも書きます。
神戸ウェブサービス株式会社
代表取締役 田渕隆茂
・パワーブロガー養成講座10日間無料メールセミナー
・ネットで収入と自由な時間を手に入れる方法
・アメブロ集客の教科書「儲かるアメブロ」
・期間限定募集のコンサル
・コンサルの成功事例
・田渕隆茂のホームページ
・田渕直メール info@soholife.jp
代表取締役 田渕隆茂
・パワーブロガー養成講座10日間無料メールセミナー
・ネットで収入と自由な時間を手に入れる方法
・アメブロ集客の教科書「儲かるアメブロ」
・期間限定募集のコンサル
・コンサルの成功事例
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