メルマガ読者さんが、増えません。どうすれば、メールマガジンの読者増加できますか? | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロの効果的な集客法を解説。「儲かるアメブロ」「儲かるメルマガ」の著者である田渕隆茂の公式ブログです。飲食店、エステサロン、各種教室、士業、セミナー講師などのブログ集客ノウハウ

● メルマガ読者さんが、増えません。どうすれば、メールマガジンの読者増加できますか?

まいどです。田渕です。この記事は、売り手目線ではなく、お客様目線で読んで下さいね。

メルマガが増えにくい場合、2つの方法があります。

まずは、売れるメルマガになっていないなら、コチラ!

次に、新規アクセスが少ないなら、コチラ!

いかがですか?

ここで質問です。

リンクをクリックして、記事を見ましたか?

意外と、全員は見ないです。全員どころか、かなりの人が見ないはずです。

リンクをクリックして、記事を見て、商品を購入しましたか?

ほとんどの人がしません。

お客様目線だと普通ですよね。いきなり、リンクがあっても見ない。その先に、有益なノウハウが販売されていても、いきなりは買いません。

私のメルマガ「ネットで収入と自由な時間を手に入れる方法」

このリンクを押しましたか?メルマガ登録されましたか?

こちらも、同様です。

何が言いたいか?わかりますか?お客様は、いきなりメルマガ登録したり、購入したりしません。

集客とは、コップにポタポタ水を流します。

ゆっくり、ゆっくり溜まっていく。コップから水があふれた時に、メルマガ登録や購入が発生します。

ポタポタの水とは、読者さんが喜ぶ記事を見せることです。

メールやコメントやリアルで交流することです。

・良い記事の内容
・書き手との親近感や信用

これが、ポタポタ溜まって、あふれるまで、地道に続けるのです。

売れない人は、これが我慢できません。

「●●しましたが、メルマガが増えません。」

と短絡的に言います。

「50記事書きましたが、1人も登録されません。」

数をやって悩むなら、素晴らしいです。しかし、ポタポタ活動が足りないから、結果が出ない。

早く結果がほしいと思いすぎて、結果が出ないのです。

しかし、自分が、お客様の立場になったら...

・いきなり購入しない
・いきなり登録しない

この行動をしているのです。

読者さんも、お客様も同じですからね。

こんな集客の話を、

私のメルマガ「ネットで収入と自由な時間を手に入れる方法」でも書きます。