猫の腎不全の血液検査の結果と幹細胞培養上清液治療 | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロの効果的な集客法を解説。「儲かるアメブロ」「儲かるメルマガ」の著者である田渕隆茂の公式ブログです。飲食店、エステサロン、各種教室、士業、セミナー講師などのブログ集客ノウハウ

● 猫の腎不全の血液検査の結果と幹細胞培養上清液治療


まいどです。田渕です。私のインスタで猫先生として登場する猫ちゃんは、元野良ちゃんです。


保護して3年目となりました。


保護当時から、腎不全の数値が末期です。しかし、血液検査の数値と見た目の元気さが比例しません。


すごく、元気なのです。


まず、最初の2年は、ホモトキシコロジーで元気を保ちました。


輸液は、させてくれない。口からの投薬も無理でした。


そして、去年末に、一気に体調が悪化しました。


輸液を頑張ることにして、なんとか2日に1回輸液をしました。ホモトキシコロジーも2日に1回です。


これで、持ち直しました。スムーズに歩けないくらい弱っていたのです。


そして、年明け腎不全の数値の悪化で、輸液とホモトキシコロジーが毎日になりました。


その後、幹細胞培養上清液治療もスタートしました。


現在、血液検査の数値は、横ばいです。


腎不全が良くなる事は、ありません。横ばいならば、良いです。


そして、最近、たまに馬肉をオヤツにあげています。


食欲が減って体重が500グラムほど減っていました。しかし、馬肉効果か?食欲が復活です。


300グラムほど体重が増えて、4600グラムです。


ウンチも大きくなりました。


食欲が増えて、排泄できて、見た目元気になりました。


相変わらず、血液検査の数値は、腎不全末期です。


それでも、元気に生活できているのは、すごく、うれしいです。


追伸です。


腎不全と輸液で貧血の数値も、ギリギリです。


本来なら、造血ホルモンの新薬、エポベットを打つ必要がある数値です。


しかし、副作用で高血圧が進み、失明の危険が、わずかにあります。


そのため、貧血を改善するために、プロダクト鉄タブという鉄分のサプリを飲ませています。


幸い、味がおいしいサプリです。


粉にし、チュールに混ぜて、口の周りに塗って飲ませています。


あとは、苦い薬を口から飲んでくれると、ありがたいです。しかし、口から無理やり飲ますのは、無理な状態です。


それでも、できる限りの治療で、少しでも元気を保って欲しいです。