Sorry, something went wrong.のエラーでログインできない場合の対処法 | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロの効果的な集客法を解説。「儲かるアメブロ」「儲かるメルマガ」の著者である田渕隆茂の公式ブログです。飲食店、エステサロン、各種教室、士業、セミナー講師などのブログ集客ノウハウ

● フェイスブックに、Sorry, something went wrong.のエラーでログインできない場合の対処法

まいどです。田渕です。ここ数日、フェイスブックにログインできません。

Sorry, something went wrong.

と出ます。こんな画面です。



インスタにはログインできます。

では、どのような経緯で、こうなったのか?解説します。

1:パスワードが違います。と出た。

最初、パスワードを変えていないのに、パスワードが違うと出ました。

2:パスワード変更のための2段階認証をした。

確かスマホでしました。

3:ログインしようとすると、色々警告が出る。

そして、画面のとおり進めると、今回のエラーが出ました。

フェイスブック側の不都合かと思い、待っているのですが、改善しないですね。

でもまあ、フェイスブックは、普段、見ていないですから、不便はありません。

追伸です。

ログインできるようになりましたので、何をしたか?解説します。

1:パソコンブラウザ版で、何度も試した。

これは、ダメでした。

2:アンドロイドスマホのブラウザ版でテスト

これも、ダメでした。

私は、そもそも、フェイスブックアプリでフェイスブックをしておりませんでした。

「アプリで、操作したら?」

と思いつきました。

3:フェイスブックアプリでログイン

ログイン操作→メールで認証コードを送る機能→メールに届いたコードを入力し、パスワード変更→WhatsAppで認証コードを送る画面→届かない。

このループでした。

フェイスブックに設定している電話番号は、ガラケーです。SMSは受信できます。

WhatsAppでの認証コードは、受信できないのでは?と思いました。

SMSでテキスト認証コードを送るというボタンが有りました。

認証コードを受け取る→新しいパスワードでログイン→日本版のフェイスブックでエラーが出ていると表示→英語版でログインしますか?を選択→ログインできた!

そのパスワードで、パソコン版のブラウザでログインテスト→ログインできた!

この手続きで、フェイスブックにログインできました。