まいどです。田渕です。あなたは、よもぎ蒸しの集客に困っていませんか?そして、安い客単価で悩んでいませんか?
例えば、よもぎ蒸し1回3000円という価格のサロンがあるとします。
月商60万円を目指す場合、200回施術する必要があります。仮に週1回リピートが取れたとして、1人の方が月に4回来ます。
その場合の客数は、最低50人必要です。しかも、全員がリピートを週1回です。
こんな計算をしていたら、無理なのです。
今回は、よもぎ蒸しの高額コースの作り方です。
お客様が申し込む動機は、3つあります。
・強い悩みを解決する
・願望を実現する
・気持ち良い
1番、売れるのは強い悩みの解決です。
サロンの施術で、どんな強い悩みを解決できるか?です。
例えば、生理痛撃退、体質改善コースという長期的に生理痛に悩まない体質になれるコースができるとします。
法的に言って良いか?は、別議論ですよ。
毎月、重たい生理痛の方は、悩まれているはずです。強い悩みが解決するなら、高額コースでも、安いわけです。
次に、よもぎ蒸しでダイエットと言う方法もありそうです。
温活ダイエットコースみたいな方向性です。
よもぎ蒸しで、汗をかく。技術があるなら、痩身エステと組み合わせても良いです。
よもぎ蒸しと食事指導と料理教室のような売り方もあります。
ポイントは、何をするで売らないことです。
お客様に、どんな良い未来があるのか?強い悩みを解決し、欲しい結果が手に入るか?を見せるのです。
実は、この考え方は、整体でもエステでも、どんな業種でも同じです。
お客様が申し込む動機は、3つ
・強い悩みを解決する
・願望を実現する
・気持ち良い
です。私のクライアントさんで、予約で満員御礼のサロンは、お悩み解決系が多いです。
ブログやインスタなどで、どんな悩みが改善するのか?書いていくと良いです。
そして、悩みが解決した感想も、どんどん、見せると良いです。
ところで、もし、整体院やサロンの集客に苦戦されている。今以上に集客したい!と言う場合は、コンサルに、お越し下さい。
もう21年も、続けているコンサルです。成功事例も、多数ありますからね。
私のコンサルは、常に期間限定受付です。
そして、無料でノウハウを勉強することも大切です。
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