”みんなみたいに、本気になれない。没頭できない。” | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロの効果的な集客法を解説。「儲かるアメブロ」「儲かるメルマガ」の著者である田渕隆茂の公式ブログです。飲食店、エステサロン、各種教室、士業、セミナー講師などのブログ集客ノウハウ

● ”みんなみたいに、本気になれない。没頭できない。”

まいどです。田渕です。

みんなみたいに、本気になれない。没頭できない。

この悩みに、私なりに答えを書いてみます。

何かの結果を出したい場合、色々なスタイルがあります。

すごく頑張って、寝ないで結果を出される方もいます。結果までは、遅いですが、じわじわ続けて出る人もいます。

お客様に、愛される真っ当な方法の人もいます。

オーバートークや、強烈な売り込みをして、悪い売れ方の人もいます。

「何とかをしたら、愛も、お金も、何でも叶う!」

みたいな人ですね。超怪しいです。(^^;

起業や仕事、自己実現を考えた時に、ゴールまでの道のりは、いっぱいあります。

方法も、無数にあります。

しかし、できない。やりたくない。と思ったことは、頑張れない事は、多くないですか?

好きなことを頑張ったら、成功できる。

そんな無責任な事は、私は言いません。

それを信じると教祖様に、お布施する日々がスタートします。結果は、永久に出ません。

しかし、以下のステップならば、結果は、出やすくなります。

1:様々な成功事例や方法を調べる。

私は、今は、インスタ集客を押しています。しかし、それ以外にも、当然方法があります。

インスタでも、私みたいに顔出ししない方法もあります。

逆にインフルエンサー的に自分を売る方法もあります。

これから何かをする場合は、自由なのです。

美人になるメイクを覚えれば、美人になる。ブスになるメイクを覚えれば、ブスになるだけです。

そして、美人になるメイクは、無数にあるのです。

選ぶ前に、自分がやりたい。できそうなのを探すことです。

2:リスクのない範囲で、やってみる。

例えば、私のノウハウを学ぶとします。

ブログを読む。メルマガを実践するなら、無料です。

メルマガを読んでいない場合は、今すぐ登録しておくと良いです。

私の本、儲かるアメブロは、中古で1円と送料で買えます。(笑)

リスクは、ないですよね。

例えば、セミナーは、最低でも3万円の負担があります。

まずは、無料と中古の本で頑張れば良いのです。

他の人のノウハウなども同じです。無料で試してみると良いのです。

3:完璧にしようと悩まない。

行動をしていくと、わかります。

ノウハウを全部できない。完ぺきにできなくて、悩むのです。

初心者でスタートするのですから、できないのが普通です。

できるまで、リスク無しで数稽古すれば良いのです。

その過程で、根を詰める必要はありません。時には、休んでも良いです。

私はインスタ集客を2回投げました。3回目で結果が出たのです。

ダメだったら、やめて、別の方法を楽しんでみようくらいで良いのです。

4:失敗も成功も経験値になる。

私は、最初は男性を集めていました。男性は、すごく頑張る人がいて、すごい結果が出ます。

しかし、確率が低いのです。

男性は、打たれ弱く、すぐにあきらめます。

女性は、炭火のようにフツフツ消えない行動をします。

その結果、気がついたら結果が出るのです。

・短期で、ガッツリ寝ないで頑張る。
・長期で、フツフツ続けて結果が出る。

性別関係なく、共感できる方法で進めば良いのです。

そして、初心者でスタートするのですから、失敗は普通です。しかし、失敗の改善の先が成功です。

リスクのない失敗は、いっぱいして下さい。

色々と書きましたが、

「みんなみたいに、本気になれない。没頭できない。」

と悩む場合、結果を出したいと思っている。そのために努力も、少なからず、されていると思います。

やってない人は、そんな事を悩みません。

あなたにあった方法を見つけて、楽しく数稽古すれば良いのです。

集客に成功する方法は、無数にあるのです。^^