どうでも良い記事で、ハッシュタグの人気投稿から1000回表示来た理由 | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロの効果的な集客法を解説。「儲かるアメブロ」「儲かるメルマガ」の著者である田渕隆茂の公式ブログです。飲食店、エステサロン、各種教室、士業、セミナー講師などのブログ集客ノウハウ

● どうでも良い記事で、ハッシュタグの人気投稿から1000回表示来た理由

まいどです。田渕です。

今回は、どうでも良い記事で、ハッシュタグの人気投稿から1000回表示来た理由です。

どうでも良いは、言い過ぎですが、日記的な投稿をしました。

人柄を知っていただくことも、大切だからです。

その結果、ハッシュタグ検索から1000以上のアクセスが来ました。



ちょっと、びっくりしました。

ちなみに、こんな記事を書きました。

30個のハッシュタグを貼って、いつもより上位は、取れていませんでした。取るつもりもありませんでした。

しかし、あるハッシュタグで上位にいて、すごく目立っていたのです。

このハッシュタグです。

・ハッシュタグ検索人気投稿で上位に入る。
・その中で目立つ
・読みたい。見たい。と思われる

その結果、アクセスが流れてきたわけです。

ところで、今回のようなことは、理屈は、わかっても、意外と皆さんできません。

何か1つが欠けても、同じ結果は出ないからです。

何をすれば良いか?は、コチラで解説しています。