まいどです。田渕です。今回は、ヘッドスパやドライヘッドスパで予約が増える魔法の投稿です。
実は、サロン系は、3つのことを伝えると集客できます。
どこの何のサロンで、何が良い。です。
大阪府豊中市の整体院で、肩こり改善に強い。と言う感じです。
しかし、ヘッドスパの場合は、少し違います。
まずは、「ヘッドスパって何?」という疑問に答える必要があるのです。
どこのサロンで、ヘッドスパは、どんな内容で、何が良い。
これで攻めると良いです。
なぜなら、人は、わからない言葉があると良いも、悪いも判断しません。わからないとスルーするだけなのです。
例えば、ドライヘッドスパで、脳洗浄という言葉が目立ちます。インパクトが強いです。しかし、わかるようで、わからない表現なのです。
インパクトで見てもらえるのはメリット、その上で、何が良いのか?伝えていくと強いのです。
インスタは、特に何となく見ている人が多いです。しっかり、引っ掛かりがないといけません。
写真の1枚目で興味を持って頂く必要があります。
では、どうするか?です。
どこのサロンで、何が良い。
この何が良いをデカデカとアピールします。
まずは、グーグルで「ヘッドスパ 効果」と検索して下さい。
どんな時に受けると良いのか?出てきます。
「ハンドマッサージで頭皮をもみほぐすことにより、血流をよくして肩こりや目の疲れなどを癒し、リラクゼーションの効果を得ることができます。」
など出ます。
あなたが、調べた中で書いても良いと言えるものを選んで下さい。
仮に目の疲れで書くとします。
豊中市、庄内駅で、目の疲れ改善
どこの?何駅の?何が良い。駅名は、電車社会ではない場合は、不要です。どこで、何が良いのか?をデカ文字で1枚目の写真で使います。
そして、ヘッドスパやドライヘッドスパの効果が色々とあるとします。
例えば、良く眠れる。頭の疲れが取れる。などあったら、1つの効果で1つの記事で書いていくのです。
次は、ハッシュタグです。ハッシュタグ検索からの拡散を狙います。
1:何に良い関連
2:近隣の地名や駅名
3:ヘッドスパ関連
で作ります。地名や駅名は、グーグルマップでサロンの住所を開く。地図に書いてある地名や駅名を使うで良いです。
ヘッドスパ関連でハッシュタグを作るなら、ヘッドスパでハッシュタグ検索、上位で、いいね。100以上の記事のハッシュタグを見る。共通して使われているタグをメモして使う。
もちろん、ドライヘッドスパも、同様に調べます。
これを繰り返して、ハッシュタグから、インプレッションが来る組み合わせを探すと良いです。
人気投稿上位に来ないとハッシュタグから人は来ません。ですから、すでに人気投稿のハッシュタグを参考にするのです。
今回のノウハウのポイントは、
1:どこのサロンで、何が良い。で1枚目の画像を作る。
2:ハッシュタグは、人気投稿上位を参考にする。
です。
ヘッドスパ以外のサロンでも、何に良い?効果で集客は重要です。
お客様は、施術内容ではなく、施術の良さや効果にしか、お金を払いません。
効果があるか?気持ちが良いか?が重要なのです。
最後に、集客できる魔法の投稿は
1:良さを伝える内容
2:インパクトのある1枚目
3:拡散するハッシュタグ
この3つがそろって、魔法がかかるのです。
ところで、サロン系のブログやHPでグーグル1位を取る方法は、コチラからプレゼント中です。
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