よもぎ蒸しでインスタ集客できる4ステップ | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

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● よもぎ蒸しでインスタ集客できる4ステップ

まいどです。田渕です。実は、インスタに限らずネット集客の基本は同じです。

インスタでも、ブログでも、HPでもです。

4つのステップで考えれば良いのです。

1:何を売るか?
2:誰が買うか?
3:見込客は、どこ?
4:どう売るか?

例えば、よもぎ蒸しのサロンで考えてみます。

1:何を売るか?

よもぎ蒸しの施術を売ります。そして、よもぎ蒸しで得られる結果も売り物です。

温まる。汗をかいて気持ち良い。いつ受けると、何が良いと言う結果です。

2:誰が買うか?

地域の大人です。女性専用にするならば、地域の大人の女性です。

もちろん、生理痛に悩んでいる人に良い。など条件はあるはずです。しかし、ここでは、ざっくりで良いです。

3:見込客は、どこ?

地域の人です。インスタならば、

・近所の店舗アカウントのフォロワー
・近所の地名や駅名で検索する人

などです。

4:どう売るか?

人は売り込みが嫌いです。

あなたは、好きですか?お嫌いだと思います。

では、米を買うとします。価格と商品が同じだとします。その場合、仲が良い人から買いたいと思いませんか?

そうです。

インスタを使って、地域の見込客と仲良くなれば良いのです。

・いいね
・コメント
・リアクション
・DM
・タグ付け

など交流機能がありますね。いきなり、DMは、微妙なことが多いです。いいね。コメントなどで、仲良くなって、徐々にDMできる関係になると良いです。

集客は、農業であり、恋愛に似ています。

「はじめまして!結婚して下さい。」

と言うような集客をすると難しいのです。

例えば、インスタで、つながったとします。事務職の女性が夏に冷房の影響で、汗をかきにくいとします。

よもぎ蒸しを続けると、汗を自然にかけるようになるとします。

インスタで仲良しになったサロンのインスタで、そんな記事があれば、興味を持つ女性は多いですよね。

1:何を売るか?
2:誰が買うか?
3:見込客は、どこ?
4:どう売るか?

をシンプルに考えて、インスタを使いましょう。気がついたら、お客様からの御予約が入りますよ。

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