カウンセラーのためのブログで使えるカウンセリング写真の撮り方 | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロの効果的な集客法を解説。「儲かるアメブロ」「儲かるメルマガ」の著者である田渕隆茂の公式ブログです。飲食店、エステサロン、各種教室、士業、セミナー講師などのブログ集客ノウハウ

● カウンセラーのためのブログで使えるカウンセリング写真の撮り方

まいどです。田渕です。

今回は、カウンセラーのためのブログで使えるカウンセリング写真の撮り方です。

彼女のような写真を、撮って下さい。

実は、この写真には、誕生秘話があります。

写真も大切ですが、行動パターンが、素晴らしいです。

では、頂いたメールを、御紹介します。

田渕さん、こんにちは。高橋慶です。

私はバーチャルオフィスを使っていて、貸し会議室が安く借りられるので、自撮りを撮ってきました。

田渕さんの昨日のブログを読んで、そうか、明日行こう!と、会議室を予約しました。

やってみると、意外と楽しく、シャツのボタンを留めたり外したりや、表情のバージョンもやってみました。

いつもありがとうございます^^

旦那の浮気が解決し、夫婦仲がもっと良くなるカウンセリング

の高橋慶さんより

前回のコンサルでアドバイスしたヘッド画像も、即時修正されています。

縦に大きかったのを、薄く作るようにアドバイスしました。

あなたも、今、できることは、今、頑張ってみるのがコツです。

自分を成功させるのは、自分だけです。

仮に、私が良いアドバイスをしても、実行が遅いなら、結果も遅いです。

アドバイス→改善→アドバイス→改善の繰り返しで結果が出るわけです。

では、カウンセラーのためのブログで使えるカウンセリング写真の撮り方です。

1:カウンセラーで画像検索
2:カメラ目線ではない話している雰囲気の写真
3:自宅や会議室で、スマホでバシャバシャとタイマー連射
4:良い写真を選ぶ

注意点は、背景も写真です。背景に生活感があると良い写真ではないです。

そして、女性が女性を集める場合、カメラ目線は、集客に逆効果です。

売れる写真については、こちらでも解説しています。