2024年、売れるサロン売れる人 | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

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● 2024年、売れるサロン売れる人

まいどです。田渕です。今回は、2024年、売れるサロン売れる人と言うテーマで、お届けいたします。

私は、2000年に起業し、2004年から20年間、集客のコンサルをしています。

コンサルメンバーさん、セミナー受講生の合計は、軽く1万人を超えています。

多くの人を見てきた中で、売れる人、売れない人には特徴が明確にあるのです。

もちろん、売れるサロン、売れる人の特徴もあります。

では、早速、解説します。

1:売れている原因が、わかる

何となく売れた人は、何となく売れなくなります。

サロンの場合、

・集客
・施術
・接客

の3つが武器です。どれが欠けても、売上は下がります。

例えば、以前、接客コンテストで連続近畿ナンバー1の店がありました。人が入れ替わり、接客レベルが気がついたら、落ちていたのです。

今、どうなっているか?店はなくなり、跡地は住宅が建っています。

・集客
・施術
・接客

この3つを考えた時に、具体的な強みを明文化できると良いです。

何となくはダメです。

例えば、あるサロンは、検索上位にいて、検索エンジンから集客していました。ある日、検索順位が下がり、気がついたら、新規は来なくなりました。

集客の再現性がなかったわけです。

検索エンジンからの集客が大切と、わかっていたら、今以上に追求しておくべきだったのです。

ポイントは、売れている時も、3つのレベルアップをすることです。

売れなくなった時に、原因が、分からない。というのは、話になりません。

では、売れる人とは、何でしょう?

もう、すべきことは、わかりますよね。

・3つの明文化と再現
・常にレベルアップの行動

これを繰り返せる人です。

逆に、売れないサロン、売れない人とは、何でしょう?

・何を、どうすれば売れるか?知らない。
・知っていても、行動しない。
・仮に売れても、手を抜く。

全て、逆を頑張れば、売れるサロン、売れる人になれます。

あなたは、2024年、どんな結果を出したいですか?

色々な集客ノウハウを、お届けいたします。しかし...

知っているに意味はない
やっているからスタート
できているから成果が出る

この3ステップも、忘れないで下さい。

実践し続けて、身になったものしか武器にならないのです。

そして、インスタが1ヶ月半で10倍になった方法も、ご覧下さいね。