まいどです。田渕です。今回は、2024年、売れるサロン売れる人と言うテーマで、お届けいたします。
私は、2000年に起業し、2004年から20年間、集客のコンサルをしています。
コンサルメンバーさん、セミナー受講生の合計は、軽く1万人を超えています。
多くの人を見てきた中で、売れる人、売れない人には特徴が明確にあるのです。
もちろん、売れるサロン、売れる人の特徴もあります。
では、早速、解説します。
1:売れている原因が、わかる
何となく売れた人は、何となく売れなくなります。
サロンの場合、
・集客
・施術
・接客
の3つが武器です。どれが欠けても、売上は下がります。
例えば、以前、接客コンテストで連続近畿ナンバー1の店がありました。人が入れ替わり、接客レベルが気がついたら、落ちていたのです。
今、どうなっているか?店はなくなり、跡地は住宅が建っています。
・集客
・施術
・接客
この3つを考えた時に、具体的な強みを明文化できると良いです。
何となくはダメです。
例えば、あるサロンは、検索上位にいて、検索エンジンから集客していました。ある日、検索順位が下がり、気がついたら、新規は来なくなりました。
集客の再現性がなかったわけです。
検索エンジンからの集客が大切と、わかっていたら、今以上に追求しておくべきだったのです。
ポイントは、売れている時も、3つのレベルアップをすることです。
売れなくなった時に、原因が、分からない。というのは、話になりません。
では、売れる人とは、何でしょう?
もう、すべきことは、わかりますよね。
・3つの明文化と再現
・常にレベルアップの行動
これを繰り返せる人です。
逆に、売れないサロン、売れない人とは、何でしょう?
・何を、どうすれば売れるか?知らない。
・知っていても、行動しない。
・仮に売れても、手を抜く。
全て、逆を頑張れば、売れるサロン、売れる人になれます。
あなたは、2024年、どんな結果を出したいですか?
色々な集客ノウハウを、お届けいたします。しかし...
知っているに意味はない
やっているからスタート
できているから成果が出る
この3ステップも、忘れないで下さい。
実践し続けて、身になったものしか武器にならないのです。
そして、インスタが1ヶ月半で10倍になった方法も、ご覧下さいね。
神戸ウェブサービス株式会社
代表取締役 田渕隆茂
・パワーブロガー養成講座10日間無料メールセミナー
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