”突然ですが、あなたは苦手な人はいますか。この人と喋ると心が折れる…そんな相手いらっしゃいます” | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロの効果的な集客法を解説。「儲かるアメブロ」「儲かるメルマガ」の著者である田渕隆茂の公式ブログです。飲食店、エステサロン、各種教室、士業、セミナー講師などのブログ集客ノウハウ

● ”突然ですが、あなたは苦手な人はいますか。この人と喋ると心が折れる…そんな相手いらっしゃいます”

まいどです。田渕です。人は、同じ人でも、気持ち次第で実力を出せません。

突然ですが、あなたは苦手な人はいますか。この人と喋ると心が折れる…そんな相手いらっしゃいますか。

すごく共感できる記事です。

私は、関西学院大学経済学部中退です。新聞奨学生の制度で2年間大学に行きました。

残り2年と少しは、自宅でバイトしながら行きました。

新聞奨学生の頃、配達以外に集金もしていました。400件ほどが担当地域です。

数件、すごく苦手なオバサマがいたのです。

「苦手で、ちょっと、怖いから、思いっきり愛想よくすると、どうだろう?」

18歳の私は、そんな実験をしました。

他の家より、何倍も愛想よくしました。数カ月後、どうなったか?

めちゃくちゃ、可愛がられて、愛想の良い、お客様に変わっていました。

人を変えるのは、難しい。

しかし、自分を変えるのは、今すぐできる。

そして、赤ちゃんを見ると、皆、笑顔になる。同じように、可愛くは出来ませんが、愛想よくしようと思ったのです。

なんてことを、思い出しました。^^