よもぎ蒸しサロンやヘッドスパサロンの集客メルマガの作り方 | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロの効果的な集客法を解説。「儲かるアメブロ」「儲かるメルマガ」の著者である田渕隆茂の公式ブログです。飲食店、エステサロン、各種教室、士業、セミナー講師などのブログ集客ノウハウ

● よもぎ蒸しサロンやヘッドスパサロンの集客メルマガの作り方

まいどです。田渕です。

今回は、よもぎ蒸しサロンやヘッドスパサロンの集客メルマガの作り方を解説します。

羽曳野市、藤井寺駅の ドライヘッドスパとよもぎ蒸し「ito」

彼女のサロンの場合、どういうメルマガを書けば良いのか?

実際に、コンサルでアドバイスしている内容で、解説しますね。

メルマガもブログと同じで基本は、

誰が、どうなる。
感想
誰が、どうなる。

で書きます。

1通目と10通目は、ヘッドスパと、よもぎ蒸しの両方で書く。

2通目から9通目は、1記事で、どちらかについて書く。

どういう人に何が良い。で1記事書くわけです。

例えば、汗がかけない人が、よもぎ蒸しで、汗をかける。というネタにするとします。

それを

誰が、どうなる。
感想
誰が、どうなる。

で書きます。

よもぎ蒸しの記事4つ。ヘッドスパ4つ書くと良いです。

代表的な受けるメリットや良さですね。

いかがですか?

お客様が知りたいことは、自分にとって何が良いか?施術後、自分が、どう良くなるか?なのです。

それを1話完結形式で、書いていけば良いのです。

ちなみに、ブログ記事と同じ考え方ですよね。

メルマガで魔法のように売れる結果は、普通の行動で実現するわけです。