まいどです。田渕です。
今回は、整骨院が5分の作業で!勝手にお客が増える仕組みを作る方法です。
インスタの良いところは、見込み客の投稿に、いいね。すると見てもらえることです。こちらから、動いて集めることができるのは、魅力です。
しかし、理想は、お客様から探されることなのです。
お客様から探される仕組みを作っておくと、勝手に、お客様が増えるのです。
では、どうするか?答えは簡単です。
お客様がインスタで検索した時に検索結果に出れば良いのです。
ただし、インスタ検索は、まだまだ、グーグルのように頭が良くありません。書いているものしか検索結果に出さないのです。
事例を出しますね。
経堂駅近くの毛穴ケア専門フェイシャルエステサロン柴﨑聡子(しばざき そうこ)さん
コンサルメンバーさんのインスタです。駅名と業種が入っていますから、検索型にできています。
実際にインスタ検索してみて下さい。経堂は、きょうどう、と読みます。
「経堂 フェイシャルエステ」と検索すると出ます。
ちなみに検索結果は、インスタの名前に書いてあるキーワードが対象です。
例えば、インスタの名前が、田渕隆茂だけだったら、この文言以外に検索されません。
もし、屋号だけ、名前だけにされている場合、キーワードを入れましょう。
地名
業種
駅名
悩み
などです。そして、実際に検索して出るか?確認です。書いているから、出るというわけでもないのです。
ちなみに、私が住んでいる庄内で検索します。
「庄内 整骨院」と検索しました。フォロワーさんの
ひだまり整骨院庄内院
が出ます。
この2つの言葉が入っているからです。
「庄内駅 整骨院」では、アカウントは出ません。庄内駅という言葉がないからです。
「庄内 接骨院」でも、出ません。整骨院、接骨院、どちらで検索されるか?人それぞれです。両方書く方法もありますね。
もし、私がコンサルするなら
庄内駅の接骨院、ひだまり整骨院庄内院、(名前)
とします。こうすれば、全部検索されます。そして、屋号だけではなく、院長先生の名前を入れます。
人は名前を覚えると距離が近くなるからです。
あなたのインスタの名前は、検索型になっていますか?
スマホのプロフィール編集から、名前の部分をキーワード型にしましょう。
探されて、集客できる分は、勝手に集まる集客です。ラクして集客できる仕組みを作ることが大切です。
インスタのプロフィールを検索型に改良しました。
という記事も、参考にして下さい。こちらはプロフィール本文の話をしています。
神戸ウェブサービス株式会社
代表取締役 田渕隆茂
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