よもぎ蒸しで集客できるインスタ2つのコツ | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

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● よもぎ蒸しで集客できるインスタ2つのコツ

まいどです。田渕です。今回は、よもぎ蒸しで集客できるインスタ2つのコツです。

サロン系は、集客しやすいジャンルです。

リピート商売ですし、そもそも、客数が少しでも、月商100万突破してしまいます。

では、サロン系集客の基本について、お話します。

まず、チェックして、欲しいのは、インスタの記事を見た後に、新規の方が予約できるか?です。

スマホが苦手で、何となくインスタを見ている御友人にチェックしてもらうと良いです。

予約まで、たどり着けないインスタが多いです。

予約したくても、予約まで面倒なのです。

次に集客について、大きく誤解されているケースが多いです。

あなたのインスタを見る人を増やす。こればかり、考えているのです。

投稿→プロフィール→DM予約

仮に最小限でも、このアクションは必要です。アナログ的に行くなら

投稿の電話番号を覚える→電話予約

で、とりあえず、電話をかけてしまう。もしくは、プロフィールの連絡先に電話を登録されているサロンなら、

投稿→プロフィール→電話予約

もありますね。しかし、これらは、最小限です。投稿で、サービスの内容、今回なら、よもぎ蒸しの素晴らしさが、わかる。

価格もサロンの場所も、わかる。どんな人が施術するか?わかる。

など、色々な情報を伝えないと、見知らぬ人は、予約をしないのです。

あなたのインスタを見つける→サービスの良さがわかる→場所が、わかる→予約方法が、わかる→予約する

この流れを何クリックでできるか?チェックしてみて下さい。

私のノウハウだと

投稿→プロフィール→あるものを見せる→予約

と3クリックで予約できます。

私は、サロン系ではないですから、あるものでは、施術ではないものを見せています。

あ、あるものとは?私の場合は、この記事です。

では、

・インスタの記事を見た後に、新規の方が予約できるか?
・何クリックで予約できるか?

この2つをチェックしてみて下さい。

集客は、わかりやすい予約への誘導が1番大切です。それができた後に、新規の見込み客を流すのです。

サロンの魅力を伝え、予約が簡単にできる。

これができていると、少ないアクセスでも、予約は増えるのです。

アクセスが増えたら、予約は、どんどん、増えるのです。

ちなみに、このノウハウは、ブログ集客が元になっています。考え方は、ブログでも、ホームページでもインスタでも同じなのです。

・よもぎ蒸しの魅力を伝える。
・予約まで簡単である。

これがあって、新規のアクセスを増やすのです。

売れるインスタの形があります。売れるブログの形もあります。それは、私のメルマガで10日間で学べます。

パワーブロガー養成講座10日間メールセミナーです。

インスタしかされていない場合は、インスタに置き換える。ブログやホームページもされている場合は、売れる形に直す。

集客は、どんどん、カンタンになりますよ。

そして、「インスタが1ヶ月半で10倍になった方法」も、参考にして下さい。