よもぎ蒸しの新規客を増やす記事のヒミツ | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

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● よもぎ蒸しの新規客を増やす記事のヒミツ

まいどです。田渕です。今回は、よもぎ蒸しの新規客を増やす記事のヒミツです。

集客の方法は、大きく分けて、2つあります。

・どこにあるか?知らせれば売れる
・良さを伝えて、どこにあるか?知らせれば売れる

よもぎ蒸しの場合は、2種類の、お客様がいます。

・よもぎ蒸しの良さを知っている人

どこのサロンか?知らせれば、売れます。

・よもぎ蒸しを知らない人

よもぎ蒸しの良さを知らせないと、顧客になりません。

ですから、まず、よもぎ蒸しの良さを伝える必要があります。良さを伝えると、どうなるか?

「フェイシャルコースと黄土よもぎ蒸し、新規で2件ご予約いただきました。」

と、うれしい結果になるのです。

私の過去のクライアントさんの結果です。よもぎ蒸しサロンをされている方も、コンサルには多かったのです。

では、どう良さを伝えるか?

・誰にとって
・何が良い?

この2つで、考えて下さい。

1つの記事で、全ての人に良いと思って頂く必要はないのです。

例えば、

・誰にとって→痩せたい
・何が良い?→汗をかいて、痩せられる

だとしますね。その場合、このパターンの人にだけにむけて、書くのです。

1記事で、具体的な誰か1人を口説くのです。

次に、過去の、お客様の来店動機で書いても良いです。

・どんな御客様が
・どう良くなりたかったか?

を確認し、記事にします。同じ動機や悩みを、お持ちの方が、記事を見て予約されます。

「良さを伝えて、どこにあるか?知らせれば売れる」

よもぎ蒸しサロンの場合、これがポイントです。

もちろん、類似のハーブ蒸しサロン、黄土よもぎ蒸しも同じです。

ところで、よもぎ蒸しサロンの集客の記事を、いくつか公開しています。

インスタは、過去記事を探すのが面倒ですよね。

よもぎ蒸し系のノウハウをリンクしておきます。^^

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