まいどです。田渕です。今回は、よもぎ蒸しの新規客を増やす記事のヒミツです。
集客の方法は、大きく分けて、2つあります。
・どこにあるか?知らせれば売れる
・良さを伝えて、どこにあるか?知らせれば売れる
よもぎ蒸しの場合は、2種類の、お客様がいます。
・よもぎ蒸しの良さを知っている人
どこのサロンか?知らせれば、売れます。
・よもぎ蒸しを知らない人
よもぎ蒸しの良さを知らせないと、顧客になりません。
ですから、まず、よもぎ蒸しの良さを伝える必要があります。良さを伝えると、どうなるか?
「フェイシャルコースと黄土よもぎ蒸し、新規で2件ご予約いただきました。」
と、うれしい結果になるのです。
私の過去のクライアントさんの結果です。よもぎ蒸しサロンをされている方も、コンサルには多かったのです。
では、どう良さを伝えるか?
・誰にとって
・何が良い?
この2つで、考えて下さい。
1つの記事で、全ての人に良いと思って頂く必要はないのです。
例えば、
・誰にとって→痩せたい
・何が良い?→汗をかいて、痩せられる
だとしますね。その場合、このパターンの人にだけにむけて、書くのです。
1記事で、具体的な誰か1人を口説くのです。
次に、過去の、お客様の来店動機で書いても良いです。
・どんな御客様が
・どう良くなりたかったか?
を確認し、記事にします。同じ動機や悩みを、お持ちの方が、記事を見て予約されます。
「良さを伝えて、どこにあるか?知らせれば売れる」
よもぎ蒸しサロンの場合、これがポイントです。
もちろん、類似のハーブ蒸しサロン、黄土よもぎ蒸しも同じです。
ところで、よもぎ蒸しサロンの集客の記事を、いくつか公開しています。
インスタは、過去記事を探すのが面倒ですよね。
よもぎ蒸し系のノウハウをリンクしておきます。^^
よもぎ蒸しがインスタ検索上位を取る方法
よもぎ蒸しで高いコースが売れる魔法の価格
よもぎ蒸しで予約が増える魔法の投稿
よもぎ蒸しで競合が知らないヒミツの集客法
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