初めてのセミナーで3万円のセミナーが20人即日満席になったヒミツ | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロの効果的な集客法を解説。「儲かるアメブロ」「儲かるメルマガ」の著者である田渕隆茂の公式ブログです。飲食店、エステサロン、各種教室、士業、セミナー講師などのブログ集客ノウハウ

● 初めてのセミナーで3万円のセミナーが20人即日満席になったヒミツ

まいどです。田渕です。

あなたは、初セミナーを即日満席にしたいと思いませんか?

もちろん、できますよ。必要なことを素直に実践されればです。

では、何をすれば良いのか?

初めてのセミナーで3万円のセミナーが20人即日満席になったヒミツを解説します。

種も仕掛けもありますよ。

まずは、最低限必要なのは、メルマガです。

メルマガ読者数300人が20人満席に必須です。

メルマガの強化が必要な場合は、こちらを見ておくと良いです。

次に、セミナーを、どう売るか?です。

撮影は、必ず、入れて下さい。

今回の芦澤さんも、撮影を入れています。

基本は、撮影すると、セミナー参加者様と、後日、来れない方にネット通販できます。

撮影をしないと、当日来れる人しか売上に貢献しません。撮影すれば、撮影費も含めて、赤字になることはありません。

仮に20万ほどの撮影経費をかけても、3万円のセミナーが7人で良いのです。

セミナー終了後、たった7人に売れば、経費は回収できます。しかも、1年かけても良いのです。

ですから、販売をした人で赤字になる人は、少ないです。

あなたも、1回のセミナーで100万売れるようにできます。

私と、ゼロから、一緒に作っていけば、できますよね。