まいどです。田渕です。日々、頑張ってブログやインスタを更新しても、読まれないなら、意味がありません。
未来の、お客様に伝えたいことが伝わる。
その結果、来店されることが大切ですよね。
実は、整体のブログやインスタで読まれない記事の特徴があります。
逆をすれば、読まれる!予約が入る!ブログやインスタになります。
1:専門用語が多い
先生はプロで、見込み客は、素人です。
専門用語を書けば書くほど、難しくて、伝わらないのです。
脛肩腕症候群と書いたとします。私には、わかりません。でも、これは、肩こりの専門用語なのです。
睛明、太陽と書いたとします。肩こりに効くツボと言われています。もちろん、素人には、わかりません。
ブログやインスタで使う言葉は、実家の母に電話して、1回で伝わるレベルの言葉が良いです。
読んで、わかるではなく、一瞬で見て、わかるのが良いのです。
2:欲しい情報か?
整体院に治療に来られる方が欲しい情報か?です。
例えば、2つの記事があるとします。
・腰痛のセルフケア動画
・腰痛の施術で腰痛がスッキリした動画
後者は、治療に来られる人に響きます。前者は、セルフケアしたい人に響きます。もちろん、治療後に、このケアをして下さいという見せ方なら良いです。
治療に来られる方が欲しい情報か?を意識してみて下さい。
未来の患者様に、響く記事を、いっぱい投稿して下さいね。
そして、集客できるブログは、10日間で学べますよ。
神戸ウェブサービス株式会社
代表取締役 田渕隆茂
・パワーブロガー養成講座10日間無料メールセミナー
・アメブロ集客の教科書「儲かるアメブロ」
・期間限定募集のコンサル
・コンサルの成功事例
・田渕隆茂のホームページ
・田渕直メール info@soholife.jp
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