集客が難しくなる悪魔の言葉 | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

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● 集客が難しくなる悪魔の言葉

まいどです。田渕です。私達が、どういう言葉を使うか?それは、考え方や経験に基づいています。

今回は、集客が難しくなる悪魔の言葉です。

ある言葉を使う人は、集客が難しくなります。集客が難しい考え方をされているからです。

ちょっと、イメージしてみてください。

ワンピースを買いに行きました。ピンクのワンピースがほしいと。

お店に行くと、店員さんは、

「この黒のワンピースは、素材も、こだわり当社デザイナーイチ押しのワンピースなのです。」

と言われて、買いますか?

買いませんよね。

だって、ピンクがほしいのです。黒のワンピースが良い商品か?こだわりがあるか?なんて、どうでもよいのです。黒だから。

この店員さんがやっている自分目線な応対。これを、やっている人が多いですね。

・ピンクのワンピースでいいのを出せば、さくっと売れる
・良い商品でも欲しくない黒なら、売れない。

あなたが販売者である都合では、売れないのです。

ですから、自分目線が強い場合は、売れません。

未来の見込み客が何がほしいのか?調べてみると良いのです。

そして、売れていない人が、よくブログなどに書いている言葉があります。

自分軸

これって、超自分目線なのです。

世の中は、自分が好きな通りにできないことが多いです。だからこそ、自分軸で生きる。というようなフレーズに魅力を感じる人が一定数います。

しかし、商売は、自分目線ではなく、お客様目線が大切なのです。

あなたが自分が欲しい物しか買わない。

これと同じく、お客様も、自分が欲しい物しか買いません。

ブログも同じで、読みたい記事しか読まないのです。

では、読まれたいと思ったら、どうするか?読者さんが読みたい記事を書けば良いだけなのです。