私は、売れるものだけ売るのが近道と、いつもお話しています。 | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

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● 私は、売れるものだけ売るのが近道と、いつもお話しています。

まいどです。田渕です。私は、売れるものだけ売るのが近道と、いつもお話しています。

では、売れるものやサービスとは、何でしょうか?

少し、考え方について、お話しますね。

まず、多くの方は、売り物が先で、それを売ろうとします。既に売り物がある状態、そして、誰が買うのだろうと探すわけですね。

たまたま、買う人がいれば売れます。いなければ、売れません。

では、売れるとは、どういうことか?

ある人が、タバコの臭いで困っているとします。タバコの臭いをなんとかしたい。

商品をネットで探してみます。

タバコの臭いで困っているなら、消臭の商品は売れると思うわけです。

例えば、写真館をしているとします。いつもは、七五三の撮影などしています。

繁忙期はいいですが、暇な時にどうするか?

アメブロやフェイスブックでプロフィール写真などを撮りたい人がいますね。プロにとってもらいたいニーズはあるわけです。

ならば、アメブロやフェイスブックのプロフィール写真撮影サービスをやってみると、売れますね。

いいですか?

商品が先ではなく、ニーズが先ならば売れるわけです。

欲しい人や困っている人がいて、欲しいものを出すか?困っていることを解決すれば、売れるのですね。

繰り返します。商品が先ではなく、ニーズが先ならば売れるわけです。

そうそう、ニーズの話をすると、差別化してオンリーワンを狙いたいという人がいます。

それをすると、どうなるか?は、こちらです。

差別化やUSPなんて言葉の前に考えるべきことがあるのです。