まいどです。田渕です。私は、売れるものだけ売るのが近道と、いつもお話しています。
では、売れるものやサービスとは、何でしょうか?
少し、考え方について、お話しますね。
まず、多くの方は、売り物が先で、それを売ろうとします。既に売り物がある状態、そして、誰が買うのだろうと探すわけですね。
たまたま、買う人がいれば売れます。いなければ、売れません。
では、売れるとは、どういうことか?
ある人が、タバコの臭いで困っているとします。タバコの臭いをなんとかしたい。
商品をネットで探してみます。
タバコの臭いで困っているなら、消臭の商品は売れると思うわけです。
例えば、写真館をしているとします。いつもは、七五三の撮影などしています。
繁忙期はいいですが、暇な時にどうするか?
アメブロやフェイスブックでプロフィール写真などを撮りたい人がいますね。プロにとってもらいたいニーズはあるわけです。
ならば、アメブロやフェイスブックのプロフィール写真撮影サービスをやってみると、売れますね。
いいですか?
商品が先ではなく、ニーズが先ならば売れるわけです。
欲しい人や困っている人がいて、欲しいものを出すか?困っていることを解決すれば、売れるのですね。
繰り返します。商品が先ではなく、ニーズが先ならば売れるわけです。
そうそう、ニーズの話をすると、差別化してオンリーワンを狙いたいという人がいます。
それをすると、どうなるか?は、こちらです。
差別化やUSPなんて言葉の前に考えるべきことがあるのです。
神戸ウェブサービス株式会社
代表取締役 田渕隆茂
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・田渕隆茂のホームページ
・田渕直メール info@soholife.jp
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