まいどです。田渕です。
良いお客様だけを集める方法ってあるの?
もちろん、あるわけです。
お客様は、私達の鏡でもあります。
「1回特別扱いしたら、それが当たり前になって、困っています。」
これ、良くある相談です。
・基本的に特別扱いはしない。
・特別な対応をする場合、特別と伝える。
・特例な対応を何度もしない。2回目は断る。
などをすれば、悩むことはありません。
困った、お客様は、変な人が、そうなっていることは少ないです。
何となく特別扱いする。
何となく分割払いをオッケーする。
など、何となくルールを破ることを許す回数が多いと、あとで困るわけです。
お客様は、私達の鏡でもあります。
お客様を、なんとかするのは、難しいですよね。しかし、自分が自分のルールを守るのは、簡単なのです。
神戸ウェブサービス株式会社
代表取締役 田渕隆茂
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・田渕直メール info@soholife.jp
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