整体インスタを集客型に今すぐ改善できる方法 | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

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アメブロの効果的な集客法を解説。「儲かるアメブロ」「儲かるメルマガ」の著者である田渕隆茂の公式ブログです。飲食店、エステサロン、各種教室、士業、セミナー講師などのブログ集客ノウハウ

● 整体集客でインスタをする時間がない場合は?時間管理術のコツ

まいどです。田渕です。

今回は、整体や、エステサロンなどサロン系のインスタ名の作り方です。

私のインスタで言いますと、プロフィールにある

田渕:整体、整体院の集客ノウハウ

の部分です。

まず、インスタは、集客に使っても、SNSです。

一言で言いますと、個人対個人の場所なのですね。だから、業者の人は嫌われます。

例えば、私がエステブログを作っているとします。その場合に、アメブロのニックネームが、「エステサロン カサブランカ」みたいに屋号だと業者に見えます。

単純にインスタを投稿している人の個人名がないからです。

品川のエステサロン「カサブランカ」:田渕隆茂

みたいに、名前をフルネームで書くだけで違います。

そして、品川のエステサロンと地名と業種を前に書くことも大切です。

お客様は、地名や駅名、そして、業種でお店を探すからです。

検索は、インスタ内の検索でも、効果が出ます。そして、競合店が、弱い場合は、グーグル検索などでも上位に出ます。

集客型のインスタの名前の作り方は、

地名(駅名)+業種+フルネームで、お名前

とすると集客型になります。今回の事例では、屋号であるカサブランカを書きました。

しかし、お客様にとって屋号は、どうでもいいですから、なくても、よいくらいなのです。

簡単な設定で長く効果がある方法です。

集客とは、1つで劇的に変わる手段はありません。しかし、1つ実践するとコツコツと、集客の流れができる。

そういう手法を、数多く仕掛けていくのが効果的です。

地味な方法の繰り返しで、派手な結果が出るのが私の無料ノウハウです。