腰痛整体の予約が増える魔法の投稿、整体院、接骨院、整骨院の集客方法 | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロの効果的な集客法を解説。「儲かるアメブロ」「儲かるメルマガ」の著者である田渕隆茂の公式ブログです。飲食店、エステサロン、各種教室、士業、セミナー講師などのブログ集客ノウハウ

● 腰痛整体の予約が増える魔法の投稿、整体院、接骨院、整骨院の集客方法

まいどです。田渕です。

今回は、腰痛整体の予約が増える魔法の投稿です。

考え方は、腰痛以外でも同じです。今回は、腰痛を事例に解説します。

「整体などサロン系は、集客が簡単です。」

と、いつも、お話しています。簡単になるには理由があるのです。

あなたは、腰痛改善で、どんな記事を書きますか?

記事のネタを10個ほど、紙に書いてみて下さい。思いつくままで良いです。

なぜ、10個か?腰痛と言っても、人によって症状や痛みや悩みは、違うのです。

例えば、私は、デスクワーク中心で腰痛持ちでした。

いくつかのパターンで整体やカイロに行きました。

1:ぎっくり腰で痛みを何とかしたい。

これは、緊急です。実際には、ぎっくり腰になってしまうと、歩けません。

ぎっくり腰寸前で、整体に行く。

歩けるようになったら、痛みを取りに行く。と言うニーズです。

2:ぎっくり腰になりそう。

私の場合、足のシビレ→お腹の違和感→腰が痛い→ぎっくり腰という兆候があります。

足のシビレ→お腹の違和感

この段階で、整体に行くようにしています。

3:リラクゼーションも兼ねたメンテナンス

整体やマッサージは、癒やしでもあります。特定箇所が痛いわけではない。しかし、気持ちよく癒やされたいから行くのです。

ここで3つの腰痛の記事のネタが出ましたね。

1:ぎっくり腰で痛みを何とかしたい。
2:ぎっくり腰になりそう。
3:リラクゼーションも兼ねたメンテナンス

このように、患者様によって動機は違います。同じ腰痛という症状でも、色々な整体を受ける動機があるわけです。

患者様1人1人を思い出して、まずは、10個、記事のネタをメモして下さい。

そして、ブログやインスタで1つのケースで1記事書くのです。

1:ぎっくり腰で痛みを何とかしたい。

で書くとしますね。

豊中市、庄内駅で、ぎっくり腰改善

1枚目の画像で、これをデカ文字です。2枚目以降とキャプションの本文で、具体的な良くなる話を書きます。

腰痛が、どう良くなる。
良くなった感想
腰痛が、どう良くなる。
サロン情報

と言う感じです。

誰しも、自分のことしか興味は、ありません。お客様も同じです。

だからこそ、

「これって、私と同じ事例だよね!」

と見えてこそ、共感し、予約したくなるのです。

「私と同じ事例!」

あなたの投稿が、そう見えたとき、予約が増える魔法の投稿になるのです。

まずは、患者様1人1人を思い出して、10個、記事のネタをメモして下さい。

そして、1事例1記事でブログやインスタに投稿です。

集客できるブログやインスタの使い方は、無料でノウハウを公開しています。