よもぎ蒸しで競合が知らないヒミツの集客法 | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロの効果的な集客法を解説。「儲かるアメブロ」「儲かるメルマガ」の著者である田渕隆茂の公式ブログです。飲食店、エステサロン、各種教室、士業、セミナー講師などのブログ集客ノウハウ

● よもぎ蒸しで競合が知らないヒミツの集客法

まいどです。田渕です。

今回は、よもぎ蒸しで競合店が知らないヒミツの方法です。

しかし、整体や他のサロンも同じです。飲食店は、結構、使っていますが、サロン系は、意外と使っていない媒体があります。

それは、地域情報サイトです。

例えば、全国区なら、号外ネットです。

号外ネット

地域別に、号外ネットがあり、無料で情報提供できます。費用を出して広告という形で露出することもできます。

まずは、匿名で、投稿してみるのです。

その際に、開店閉店情報は、良く掲載されています。新規サロンの場合は、開店情報として投稿しても良いですね。

それから、ニュース性がある投稿も、おすすめです。

「職場のエアコンでの夏の冷え性に、よもぎ蒸しが良い。」

みたいな情報で、夏の冷え性改善コースを始めましたみたいな投稿です。

私は、大阪府豊中市民です。

号外NET 豊中市 | 大阪府豊中市のニュースサイト

を見ています。そして、号外ネット以外にも地域情報サイトはあります。

豊中報道

これらは、豊中市民か?近隣の人しか見ません。サロン情報が露出したら、商圏の方々に届くわけです。

地域情報サイトは、意外とありますよ。

私の豊中市近辺でも、

吹チャン! - 吹田市のローカル情報サイト吹チャン!

かわにしマガジン

など、近隣の市には、あります。

あなたの商圏で、号外ネットがあれば、活用しましょう。

それ以外の情報サイトも探してみると良いです。

例えば、「地名 開店閉店」と検索すると、出てきます。「広島市 開店閉店」と検索してみました。

地域情報サイトが出ます。

まずは、匿名投稿で試してみて、掲載されて効果があったら、記事広告など依頼してみるのも良いです。

あなたのサロンを探している人が、必ずいますよ。

そして、早速、実践されて掲載された整体院さんがあります。

号外ネット!大規模地域情報サイトに掲載された成功事例