集客する記事を何度も書いたら、押し付けがましくないですか? | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

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● 集客する記事を何度も書いたら、押し付けがましくないですか?

まいどです。田渕です。今回は、コンサルで良くある質問の答えです。

「集客する記事を何度も書いたら、押し付けがましくないですか?」

このように悩まれたり、不安になられることは多いです。

電話コンサルの受付中は、集客する記事を、何度も書いています。

私も、何度も書きました。毎日書きました。

では、集客する記事は、どんな記事でしょう?

2パターンありますよ。

・お役立ち記事を書いて、告知記事へリンクする。

告知記事とは販売記事ですね。申し込みできる記事です。

電話コンサルならば、この記事です。

・どうなると感想を書いて、告知記事へリンクする。

誰が、どうなる
感想
誰が、どうなる
告知記事へリンク

では、売らない記事とは、どんな記事でしょう?

・お役立ち記事を書いて、告知記事へリンクしない。
・どうなると感想を書いて、告知記事へリンクしない。

そうです。

売るのか?売らないのか?は、リンクの有無だけが違いです。

しかし、記事タイトルに

【募集!】
【コンサル受付中!】

など、毎回書いたら、読む気がしないですよね。

私の記事タイトル一覧を見て下さい。うざくないはずです。

・お役立ち記事を書いて、告知記事へリンクする。
・どうなると感想を書いて、告知記事へリンクする。

リンクの有無だけが違いで、どちらも、読んで価値のある記事を書くのです。

ですから、集客する記事を正しく書いたら、押し付けがましくならないのです。

売り込みチックな記事を書くと、当然、押し付けがましいのです。

・告知、ご紹介、ご案内などの言葉が、多い。
・商品名が記事タイトルにある。
・ノウハウや、どうなるがない宣伝だけの記事

などなどです。

・お役立ち記事を書いて、告知記事へリンクする。
・どうなると感想を書いて、告知記事へリンクする。

を書いて下さいね。

そして、わかりにくい場合は、私に聞けば解決です。