整体院の集客できないインスタ投稿、ワースト3 | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

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● 整体院の集客できないインスタ投稿、ワースト3

まいどです。田渕です。

今回は、整体院の集客できないインスタ投稿、ワースト3です。

ワーストの反対をすれば、ベストになりますからね。

ちなみにブログでも、同じ問題があることが多いです。

1:投稿の1枚目の画像を見て、どこの何屋か?わからない。

何屋?は、写真で、わかる場合もあります。どこにあるのか?わからないのです。

例えば、

・女性専用整体です。
・博多駅前の女性専用整体です。

どちらが博多駅前近隣の方が、気になるか?です。

キャンバでデザインする時に、定番で下に

豊中市、庄内駅の整体「田渕整体院」

のように、地名、駅名、業種、屋号(長くない場合)を入れておくと良いのです。

近くであることだけでも、お客様は気になるのです。

2:キャプションの文章を書いていない。

私の場合は、こう作っています。

まず、キャプションの本文を書きます。それを元に、画像のカルーセル投稿を作ります。

ですから、キャプションが詳細版、画像部分が概要版と言う感じなのです。

画像しか見ない人、キャプションも読み込む人、両方、ファンにしたいですよね。

そして、インスタは投稿への滞在時間も見られています。画像が1枚だったり、キャプションに文章がない場合は、一瞬で去られます。

画像も10枚作る。キャプションも書いている場合、一部の人は、しっかり読むのです。

インスタからも評価され、見込み客も増えるのです。

3:1枚目の画像で、見たいと思うか?

いろいろテストしましたが、1枚目の画像で何を見せるか?何を書くか?です。

特に何を書くか?は、すごく重要です。

読むのではなく、一瞬見て、気になる必要があります。

行数は、多くても4行程度、デカ文字で小さい画面でも、一瞬で、わかるものが良いです。

記事のネタも、お客様が欲しい情報か?お客様になる人が、欲しい情報か?です。

例えば、

・腰痛の自宅ストレッチ方法
・腰痛が、すぐに改善した事例と感想

後者が、圧倒的に売れる投稿です。

自宅でセルフケア系は、見るニーズはあります。しかし、自宅で何とかしたい系のニーズです。

整体院や治療院に行きたくなる記事が良いのです。

もちろん、セルフケア系も、人寄せに使うのは良いですよ。ただし、売れる記事ではないのです。

1:投稿の1枚目の画像を見て、どこの何屋か?わからない。
2:キャプションの文章を書いていない。
3:1枚目の画像で、見たいと思うか?

できている場合は、基礎的かもしれません。しかし、多くの先生のインスタで、もったいないなあ。と思ったものを3つ上げてみました。

次回の投稿から、改善してみて下さい。

そして、忘れないように、この記事を保存しておくと良いです。

ところで、私のインスタの投稿方法は、動画解説もあります。

「インスタ記事を15分以内に投稿する全手順を公開」動画セミナー

も、チェックです。