整体のインスタの毎日投稿は、やめたくないですか? | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロの効果的な集客法を解説。「儲かるアメブロ」「儲かるメルマガ」の著者である田渕隆茂の公式ブログです。飲食店、エステサロン、各種教室、士業、セミナー講師などのブログ集客ノウハウ

● 整体で腰痛の患者さまを集客する方法

まいどです。田渕です。

インスタを見ていますと、皆さん、頑張って日々投稿されています。

しかし、今回は、整体のインスタの毎日投稿は、やめたくないですか?という、お話です。

実は、予約で何年も満席のコンサルメンバーさんのサロンブログをチェックしました。

2022年、1年間の記事投稿数は、20記事でした。

1月(4)
2月(1)
3月(1)
4月(1)
5月(1)
6月(1)
7月(2)
8月(3)
9月(1)
10月(2)
11月(2)
12月(1)

です。1ヶ月2記事書いていません。

いつも、予約で、いっぱいなのは、彼女のサロンです。

あなたは、毎日記事を書きたいですか?

毎日書く場合、年間365記事です。1年で20記事で予約で、いっぱいと、どちらが良いですか?

私は、1年で20記事が良いです。

そのためには、2つのことが集客で必要なのです。

1:安定して、新規客が集まる仕組みを作る。
2:リピートされるサービスを提供する。

リピートされるサービスを提供する。は、サービス内容や接客の話です。ここは、できますよね。

問題は、安定して、新規客が集まる仕組みを作る。です。

これが、できるまでは、色々と集客が必要なのです。

ブログや、インスタを頑張られているのも、新規集客のためですよね。

では、どのようにして、年間20記事だけで予約で、いっぱいなのか?

年間20記事だけで予約で、いっぱいにするためのカンタンな集客法があります。

この仕組みができたら、インスタやブログを毎日投稿する必要はないです。

彼女は、この方法を素直に実践されただけですよ。