まいどです。田渕です。私の集客法は、多くの人と逆かもしれません。普通は、お店をオープンして、チラシをまいて集客したりします。
私のオススメの方法は、逆です。
オープン前に見込み客を集めておいて、開店初日から行列を作りたいのです。
今回は、整体院開業時から、予約で、いっぱいにする方法です。
整体院、マッサージ、ネイルサロン、エステサロン、理容室、美容室など考え方は同じです。
もちろん、すでに開店されている場合も、することは同じです。
例えば、整体の自宅サロンを開くとします。整体の技術は勉強に行かれますよね。マッサージならば、学校に行って、資格を取りますよね。
技術の勉強は、もちろん、大切です。
しかし、集客の勉強もしないと、サロン開業は難しいです。
もし、私がサロンをするなら、
1:インスタ、ブログ、メルマガなどを開店前から育てる。
半年は、時間が欲しいです。
サロンオープンする時に、いよいよ。サロンオープンです。ご予約受付開始します。と告知して、予約で、いっぱいになるようにしたいのです。
メルマガやラインで、最低でも、300人くらいは、見込み客を集めておきたいです。
2:ブログやホームページは、検索エンジン対策します。
これも、開店後ではなく、開店前です。検索エンジン対策は、時間が、かかります。
「地名 業種」
「駅名 腰痛」
などのキーワードで、先に上位表示させておくのです。
特に腰痛などの症状は系のキーワードは、色々とあります。肩こり、五十肩、指のシビレなどなど。
施術内容でも、検索されたいです。骨盤矯正、カイロプラクティック、筋膜リリースなどなど。
開店後ではなく、開店前、開業前に準備するのがポイントです。
あなたも、失敗しようのないサロンオープンをして下さいね。
集客は、どちらにしても、必須の仕事なのです。
オープンして家賃がかかる。人件費など経費がかかる状態でスタートするのは、ナンセンスです。
先に、集客できる根拠を作っておいて、失敗しない商売をしてほしいのです。
そもそも、開店後にする頑張りを半年前倒しで、するだけですしねー
あなたも、今からでも、やっておきましょう。
神戸ウェブサービス株式会社
代表取締役 田渕隆茂
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