お客様が増える記事は、どんな記事なのか? | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

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● お客様が増える記事は、どんな記事なのか?

まいどです。田渕です。

「どんな記事をブログに書けば良いのだろう?」

悩むことがは、ありませんか?

例えば、こんな記事を書いてみると良いです。

一言で言いますと、具体的な誰かに向けた記事です。

お客様がいる場合は、良い、お客様を新規で口説くつもりで書いてみると良いです。

・男性?女性?
・年齢は?
・何に悩んでいる?
・どうなりたい?

などを考えて、書くわけです。

「これって、私のこと?」

と思って頂ける具体性です。

例えば、ボーカルレッスンの記事を書くとします。私は、昭和44年生まれです。

「あなたも、カラオケで、高いキーでも、ラクラク歌えるようになります。」

これは、これで、悪くはないです。ここに、年齢や世代の情報を入れます。

「あなたも、クリスタルキングの大都会のような高いキーでも、ラクラク歌えるようになります。」

とすると、同年代の方は、共感されると思います。

この場合、若い人は、わからなくても良いのです。

逆に、若い人に伝える場合は、伝わる事例を探せば良いのです。

・男性?女性?
・年齢は?
・何に悩んでいる?
・どうなりたい?

などを意識して、記事を書きましょう。

そして、具体的な誰か1人をイメージして記事を書くと良いです。

逆に、多くの人に伝えたい場合は、具体的記事を数多くかけば良いのです。

100パターン書けば、100人の人に伝わるわけです。

私のメルマガも、そんな書き方になっていますが気がついていますか?