良くないことが起きた時に、メンタルを復活させる方法 | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロの効果的な集客法を解説。「儲かるアメブロ」「儲かるメルマガ」の著者である田渕隆茂の公式ブログです。飲食店、エステサロン、各種教室、士業、セミナー講師などのブログ集客ノウハウ

● 良くないことが起きた時に、メンタルを復活させる方法

まいどです。田渕です。誰しも、落ち込む時は、ありますよね。もちろん、私にもあります。

気分は落ち込むことは誰でもある。だけど、切り替え上手になるには?

何か良くないことがある時、どう考えれば良いのか?

私の愛車は、よく故障します。私の車は、2007年式で古いです。愛着があって、直しながら、乗っています。

実は、今年も新年早々、修理に出していました。

修理工場は、こちらで、この記事は、たぶん、私の車の過去の修理記事です。

そして、修理中は代車を、お借りしています。私は小さい車が好きです。代車は、いつも軽自動車を、お願いします。

車の修理は、お金もかかりますし、良くないことです。

しかし、たまに乗る軽自動車は、私にとって、うれしいことです。

あえて、知らない狭い道を、探検したりします。

何か良くないことがある時、どう考えれば良いのか?

私の方法は、そうなったから、起こる楽しい事を探すです。

例えば、スマホが水没して壊れたとします。

「新しい最新のスマホに買い換えられて、ラッキー!」

と無理矢理にでも、思うのです。最初は、何度も無理やりです。しかし、繰り返していくと、自然に、そう思えるケースが増えます。

良くないことが、起きた方が、良いことが増えた。

そう思える回数が増えれば、ハッピーですよね。

そして、元気が出たら、この方法で頑張れば、よいだけです。