免許更新を豊中南警察署で運転免許更新してみます。 | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロの効果的な集客法を解説。「儲かるアメブロ」「儲かるメルマガ」の著者である田渕隆茂の公式ブログです。飲食店、エステサロン、各種教室、士業、セミナー講師などのブログ集客ノウハウ

● 今年は免許更新です。初めて、警察署で更新してみます。

まいどです。田渕です。今年は、免許の更新です。

今まで、大阪在住の間は、門真試験場で更新していました。今回は、最寄りの警察署で免許更新します。

最寄りは、豊中南警察署ですね。

運転免許試験場との違いは、免許が即日発行できないことです。

郵送で受け取るか?後日、受け取るか?のようです。1ヶ月ほど、かかるそうです。

「その1ヶ月の間、免許は、どうするのだろう?」

と少し不安がありました。でもまあ、普通に考えると、古い免許を新しいのが届くまで使うわけです。

調べたら、そう書いていました。しかし、不安だったのです。

あと、やったことがないことは、不安です。

この何となくの、どうでも良い不安が重なると人は動きにくいのです。

「ブログは書けるけど、メルマガは苦手です。」

と17年位、色々な人に言われました。

これも、そんな感じなのかもしれませんね。^^

警察署で運転免許証を更新する場合、写真を用意します。試験場では、当日撮影できますから、必要ありません。

今回は、コンビニの証明写真の機械で撮影し、用意しました。それから、コロナ禍のため、今は、ネットで予約して更新をします。

あとは、当日、警察署に行って、手続きをする。30分の講習を受けて、後日、免許が郵送で届くのです。

やったことがないことを、するのは、楽しみでもありますね。