アメブロの「いいね」返しは、した方が良いのか? | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロの効果的な集客法を解説。「儲かるアメブロ」「儲かるメルマガ」の著者である田渕隆茂の公式ブログです。飲食店、エステサロン、各種教室、士業、セミナー講師などのブログ集客ノウハウ

● アメブロの「いいね」返しは、した方が良いのか?

まいどです。田渕です。

アメブロの「いいね」返しは、した方が良いのか?

その気になる答えは...

しなくて良いですよ。

いいね。をすると、ブログに来て下さるブロガーさんはいます。しかし、お互いに、いいね。だけ機械的にし合うのは、無意味です。

時間も、すごく、かかりますしね。

そして、いいね。で、つながる関係は、自分が欲しいからという事も多いです。

ですから、他の仕事を頑張るのが良いです。もちろん、記事を読んだ時に、いいねを押すのは、オッケーです。

わざわざ、巡回して押しに行くのは、ナンセンスということです。

その時間があるなら、他に、すべきことがありますよ。