まいどです。田渕です。価格って、すごく重要ですよー
今回は、価格を安くすると、より多く売れるのか?がテーマです。
答えは、価格を触るのは、最後の最後です。
商品や質のサービスを上げる。それを、ネットでもリアルでも、欲しくなる見せ方をする。
お店なら、声掛けやポップや手紙などで、どう伝えるか?
まあ、色々と売上アップのために、すべきことはあります。
安易に値下げしたり、値上げするのは、いけません。
明確な根拠があって、確実に利益が伸びる。そういう予想ができても、ダメな時は、ダメなのです。
そして、調子が良いときほど、価格も、サービスも変えてはいけません。
変えるというのは、良くも、悪くも変わるのです。
もし、売上や集客が微妙な場合、価格以外を全部、頑張りましょう。
その後に、最後の最後に、価格を変えることを考えると良いです。
安くしたら、多く売れるか?は、基本的にありませんからね。
価格を触るならば、商品やサービスに魅力を、より伝えることです。
そして、どういう人が、どんな時に欲しくなるのか?調べることです。
カンタンです。買った人に、購入動機を聞けば、わかるのです。^^
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