占い師の集客ブログでは、どんな記事を更新すれば良いのか? | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロの効果的な集客法を解説。「儲かるアメブロ」「儲かるメルマガ」の著者である田渕隆茂の公式ブログです。飲食店、エステサロン、各種教室、士業、セミナー講師などのブログ集客ノウハウ

● 占い師の集客ブログでは、どんな記事を更新すれば良いのか?

まいどです。田渕です。今回は、占い師さんのブログの書き方です。

基本は、占ってもらうと、どんな良いことがあるのか?

どんな時に、占ってもらうと良いのか?が、わかる記事です。

「私の結婚運は最低でした。でも、主人を好きですし、離婚したくない!」

例えば、こんな記事タイトルは、具体的ですね。

記事を見ると、夫婦仲に問題が起きていると、わかります。しかし、離婚は、されたくないという悩みです。

具体的な話があって、自分と同じだ。と思うと、強い興味を持たれます。

一般論的な記事より、具体的に絵が浮かぶ記事が良いのです。

そんな記事を、色々書いていくと良いです。

ポイントは、みんなに伝えようとしないことです。たった1人の誰かに具体的に伝えるのです。

そう考えて、書くと、その1人と同じ人、30人に伝わるのです。

具体的な記事を、どんどん、書いて下さいね。

それから、占い師集客専門のセミナーノウハウも、ありますよ。