全体を通して、愛、たっぷりのセミナーだったと感じています。 | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロの効果的な集客法を解説。「儲かるアメブロ」「儲かるメルマガ」の著者である田渕隆茂の公式ブログです。飲食店、エステサロン、各種教室、士業、セミナー講師などのブログ集客ノウハウ

● 全体を通して、愛、たっぷりのセミナーだったと感じています。

まいどです。田渕です。ブログでも、メルマガでも誰かに、何かを伝える場合はコツがあります。

それは、どういう人に伝えるのか?しぼることです。

普段の記事ならば、たった、1人の誰かに向けて書くと良いです。そうすると、結果的に、多くの人に伝わります。

逆に、みんなに向けて書くと、みんなが関係ないと判断します。

では、先日開催しましたセミナーの感想を、お届けします。

お客様が、どうなる記事を具体的に書く、と言うことの大切さと、まだ、甘かった自分がわかりました。

そして、どのような記事を書いたらいいのか?についても新たな書き方も浮かびました。

わかって、いたつもりでしたが、田淵さんのお仕事ぶりが、もっとスゴイぞ!という事もわかりました。

サブメルマガは、以前から、しなきゃいけないのかなーと思ってはいました。しかし、やり切れるのか?と聞かれると、今は、ちょっと無理だと思います。

スタッフが入って、自分の手が空くようになったら、やりたいと思いました。

日頃から仲良くさせて頂いているコンサルメンバーさんと、お会いできて、よかったです。

そして、全体を通して、愛、たっぷりのセミナーだったと感じています。

しかも、田淵さんが言いたいことではなく、必用な事、大切な事を押し売りせずに淡々と伝えて下さった。

私も、そうしたらいいのだ。そう思いました。

明日の9時予約の、お客様からそうします。

半年後、または1年、そのどちらかで本物のダイヤに変わるようにコツコツしていきます。

最後にもう一つ、良かったことがあります。

田淵さんと出会えて良かったです。

上越市の理容室オーノは、カット・ヘアカラー・パーマ・メンズエステが人気!

五十嵐美和さん、より

うれしい感想です。^^

今回のセミナーは、これからメルマガを頑張られる方と、すでに活躍中の上級者の方が、混じりました。

セミナーでは、初歩的なノウハウと、上級者向けのノウハウを、個別に解説しました。

講義の中で明確に、必要なノウハウが、わかるようにしたのです。

誰に伝えるか?どんな人に伝えるか?

これを考えると、すごく伝わります。

これは、ブログも、メルマガも、会話も、セミナーも、同じです。

誰に伝えるか?どんな人に伝えるか?を、少しだけ考えて、情報発信していきましょうね。

もちろん、メルマガも、そう考えて書いていますよ。