アメブロ集客で、フォロー、読者登録は、いつすれば効果的か? | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロの効果的な集客法を解説。「儲かるアメブロ」「儲かるメルマガ」の著者である田渕隆茂の公式ブログです。飲食店、エステサロン、各種教室、士業、セミナー講師などのブログ集客ノウハウ


テーマ:
● アメブロ集客で、フォロー、読者登録は、いつすれば効果的か?

まいどです。田渕です。アメブロで集客する場合、他のブログと違うのは、フォロー機能です。以前の呼び方で言いますと、読者登録機能です。

実は、これは、すごい機能なのです。

例えば、不動産営業をしているとします。家を建てたい。マイホームが欲しい人が見込み客です。

「マイホーム 欲しい」とアメブロ検索した結果です。

この中から、日記で、マイホームを欲しがっている人が見込み客です。

例えば、浮気問題など、夫婦仲のカウンセラーをしているとします。

「離婚したい」という検索結果です。

「再構築したい」の検索結果です。

日記で書かれている、お困りごとを解決できるなら、見込み客ですね。

「浮気された」の検索結果です。

集客は、説得や売り込みではありません。

欲しい人に、欲しいタイミングで、欲しいものを見せれば、売れます。

欲しい人と、欲しいタイミングを見つけることができるのが、アメブロなのです。

読者登録については、こちらのノウハウも、見ておきましょう。



アメブロ集客法「パワーブロガー養成講座」田渕隆茂さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント