まいどです。田渕です。売れるためには、売れる原因を作るのが大切です。しかし、売れない原因も、直していくと良いですよね。
カウンセラーやヒーラー、コーチなど売れなくなる。売れない原因は、色々あります。
1:何を相談すればよいのか?専門性がわからないブログ
どんな問題が解決できるか?明確であることが、大切です。
逆に、わからないテーマは、こんな感じです。
・人生が変わる
人生という言葉の意味は、広すぎます。人によって取り方が違います。人によっては、家族との幸せでしょうし、お金でもあったりします。
いろいろな意味がある言葉が、メインテーマですと、売れません。
2:カウンセラー自身が、出来ていないようにみえる
人生が変わるよと書いているのに、そのカウンセラー自体が、すごく変わっていない。良くなっていないケース。
浮気のカウンセリングをしているのに、自分が夫婦仲に悩んでいる人。
自分ができているのは、当たり前ですから。
3:オーバートークなブログ
何とかになるよ。と、お客様には、書いている。しかし、自分は出来ていない。さらに、人ができるようにはできない。
どこかで、習ったことを、そのまま書いているブログです。
4:専門用語が多いブログ
専門用語や造語が満載、カタカナ言葉やスピ用語が満載のブログです。
相手に伝わらないなら、良いことを書いても、無意味ですよね。
そして、相手に伝えようという気持ちがあるなら、わかる表現を使います。相手=お客様からみると、自分の話を聞いてくれると見えないのです。
この人は、言いたいことを言うだけの人なんだなと思うわけです。
5:ドヤ顔、カメラ目線、美肌アプリで修正写真のブログ
気持ちは、わかります。しかし、他人から見ると、こっけいです。実際に会えば、写真と違うってわかります。
そして、会わなくても、修正した写真は、わかります。
これらの項目に、1つでも当てはまると、売上は下がりますからね。
集客とは口説きです。相手が望むものだけ出す。何もかもを、偽らない。
こういう普通の感覚が重要なのですね。
そして、具体的な集客方法は、こちらにあります。
神戸ウェブサービス株式会社
代表取締役 田渕隆茂
・パワーブロガー養成講座10日間無料メールセミナー
・ネットで収入と自由な時間を手に入れる方法
・アメブロ集客の教科書「儲かるアメブロ」
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・コンサルの成功事例
・田渕隆茂のホームページ
・田渕直メール info@soholife.jp
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