サロン集客ブログで、同じお客様の感想を繰り返し記事にしてもよいですか? | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

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アメブロの効果的な集客法を解説。「儲かるアメブロ」「儲かるメルマガ」の著者である田渕隆茂の公式ブログです。飲食店、エステサロン、各種教室、士業、セミナー講師などのブログ集客ノウハウ

● サロン集客ブログで、同じお客様の感想を繰り返し記事にしてもよいですか?

まいどです。田渕です。ブログで書くべきことのメインは2つです。

・誰がどうなる=あなたが、良くなる
・お客様の声や感想

ようするに、お店やサービスを使って、よかった!という、どうなるや感想を見せていくのです。

何をする?やノウハウを書きまくっても売れません。

「田渕さん、感想が、まだ少ないです。同じ感想を別の記事で使えますか?」

よく聞かれますが...

同じ感想を繰り返し使ってもいいです。^^

ポイントは、

1:更新する時間をずらす

同じようなタイミングで掲載すると良くないです。2週間ほど開けましょう。

2:1つの感想で4記事くらい書く

誰がどうなる
感想
誰がどうなる

ですから、どうなるを変えればいいですね。

1つの感想で、4記事書いて2週間位おいて、時間差で予約です。

3:口頭の感想も使う

例えば、飲食ならば、極論ですが「うまかったよー」と言われた。これだけでも1記事書けます。

例えば、彼女のようにアンダーヘアの脱毛サロンをしているとします。

「今日も、すっきりアンダーヘアが綺麗になった。」
「今回も、痛くない脱毛でしたね。」

みたいな感想だけでも書けるわけです。

・誰がどうなる=あなたが、良くなる
・お客様の声や感想

をしっかり書いて下さい。

そして、お客様に、あなたのお店や商品の良さを伝えて下さいね。

ブログでの伝え方は、この通りにすればオッケーです。