● セミナー撮影に失敗した場合、DVD販売はどうするか?
まいどです。田渕です。私のセミナー集客法とセミナービジネスの作り方は、他の講師の方と大きく違います。
まず、初めてのセミナーの価格は、2万円か3万円をおすすめしています。
間違っても、数千円という意味不明な安い価格にしません。
例えば、3000円のセミナーに呼んで、その後、強烈にクロージングして30万の高額コースを買わせるというような無理やりなビジネス手法は続かないからです。
仮に30万のコースが有るとしても、
セミナー2万円
5万円のコース
30万円のコース
という価格の階段を作って、欲しい人が自然に購入する流れを作ります。
売り込みしなくても売れるわけです。
その証拠に、私のプレミアムコンサルは30万ですが、1番売るのがカンタンなメニューです。しかも、継続率は100%に近いです。
継続も、「継続は、どうされますか?」と一応聞くだけ。継続されるのはわかっていても聞きます。^^
では、そうするために何が必要なのか?2万円3万円のセミナーを数多く売ることです。
正確には、セミナーだけではなく、撮影したDVDを売ること。
セミナーとDVDを購入くださった一定の割合の方が、5万円のコースに移行し、また、一定の方が30万円のコースに来るのです。
ただ、セミナーDVDは、一発撮りです。めったにないですが、思ったようなセミナーができなかったという場合もあります。私も何年かに1回あります。(笑)
そんな場合は、どうするか?
答えはカンタンです。撮影だけのためのセミナーをクローズで開催し、撮影だけしなおせばオッケーです。
セミナーとセミナーDVDを多く売ることが、その他のサービスの売上にも大きく影響するからですね。