研修を実施する企業様に研修を良いなと思って頂く記事とは? | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロの効果的な集客法を解説。「儲かるアメブロ」「儲かるメルマガ」の著者である田渕隆茂の公式ブログです。飲食店、エステサロン、各種教室、士業、セミナー講師などのブログ集客ノウハウ

● 研修を実施する企業様に研修を良いなと思って頂く記事とは?

まいどです。田渕です。企業研修や新人研修、接客研修や接遇研修、電話研修などを集客する場合、ブログに何を書けば良いのか?

それは、2つあります。

1:誰がどうなるという記事

ノウハウではありません。研修を受けると誰がどうなるか?です。

お店や会社がどう良くなるのか?書きましょう。

2:感想で誰がどうなるを伝える

1番重要なのは、研修の感想です。

お客様の声には、何が良かったのか?今後、どう良くなりそうなのか?生の声で書かれています。

それを見せるだけで、いいなと思って頂けるのです。

例えば、接遇やマナー研修の感想なら、こんな感じの記事を書くと良いわけです。