enjoyエアロ!明峰高校 | fitnessインストラクター・エクササイズ監修/講師 田淵美菜子のブログ

fitnessインストラクター・エクササイズ監修/講師 田淵美菜子のブログ

fitnessや、日常で感じたことを綴っていきます♪



先日、

石川県立小松明峰高等学校にエアロビクスを指導させて頂く機会をいただきました(^^ )



当日内容も記載してくださっておりますクラッカー
ホームページ
右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印

http://cms1.ishikawa-c.ed.jp/~meihoh/NC2/htdocs/index.php?action=pages_view_main&active_action=journal_view_main_detail&post_id=547&comment_flag=1&block_id=513#_513




北陸鉄道「小松駅」と「明峰駅」の中間あたり


当日は晴れて、白山が綺麗に見えました






教育実習をともに頑張った、地元の親友が勤める高校へ、講師としてお招きいただきました。







運動部に所属する生徒を中心に50人くらいかなニコニコ




わかった~!
と準備を進め向かうと……



(+o+)!


200人程はいました(笑)






エアロビクスって何ですか??

という質問から、説明して


キョロキョロ目ソワソワと視線を感じつつ始まりました(笑)






歩くことからスタートし、、


カウントして、、



私が8、7、、3、2、1

とカウントしたら
自然と一緒に数えてくれて目


可愛いラブラブ
の一言でした( ´艸`)




恥ずかしそうにしてる子やシラー
じっと見つめてくれる子目目



できないかも~といいながらも徐々に前にきて、あきらめずやってくれました!!




足と手、チグハグなものを、少しずつ自分のものにしていく課程を楽しんで欲しかったので、少し遊びながら(´ー`)




徐々に笑顔もでてきて(^^ )音譜




合同トレーニングということで、筋トレも!(^^)!




ギャーや、う~(゚o゚;!
の声の中、




男子ーー!そんなもんかー( ̄0 ̄)!?






生徒たち(`・ω・´)!!!!!!




顧問の先生方も姿勢チェックに入って下さり、さらにヒートアップ!!!!(笑)





さらには、先生方の踊りに生徒たち大盛り上がりだったりにひひクラッカー



笑いも盛りだくさんで本当に楽しかったです!!



いじって下さい!大丈夫ですよ!とかなり協力して下さった先生方アップアップ

なんて、良い先生方!

だいぶいじらせて頂きました(^^)/(笑)





わかれたり、2人組になったり音譜

グループの良さ!
友達同士だから余計楽しいことべーっだ!アップアップ



最後はかっこよくきまってましたグッド!



思い切りやってくれて、本当に嬉しかったです!
良い感想もいただいてうれしかったですラブラブラブラブ



もちろん私は親友の先生と壇上でキレのある息あった踊りをしました(^^ )チョキチョキチョキ



まさか、こうやってお互いの仕事姿が見れて一緒にできるなんて…
さっちん、先生なんだなぁってジーンときたり(・_・、)




文武両道はもちろん、高校生・人としての道を大切にする指導の素晴らしさを感じました。


挨拶、返事がしっかりとでき、人の話しが聞ける。

注意されても、ふてくされたりしない。


受動的すぎてもいけませんが、素直さはなくなってはいけない大切なもの。


大人しいのではなく、誠意があり。

わからなくても、やってみる内側の強さ。


そんな真っ直ぐな目をした子がたくさんいる素晴らしい高校でした!


思わずぎゅっとしたくなるほど可愛く、素直ではつらつとした高校生たちでした!(^^)!





下校時間あったため、撮れた生徒たちとクローバー
(写真掲載の許可は頂いています)












女バレのみんなが考えてくれたポーズ


からの






変顔~(笑)(笑)










陸上部の皆さん音譜

顧問の先生が熱く、たくさんお話しさせて頂きました。
卒業式……泣くんだろうなぁ(:_;)












教員志望だった私


高校生、学生の役に立てる日がくるなんて…

ほんの瞬間でも夢がかなって当日は緊張してましたあせるあせる(^^;)

少しでも地元の役に立たせて頂き、感謝です(>_<)




エアロビクスって、踊ることって恥ずかしくなくて、楽しくて、自分を知れること。



このような若い人たちにも、もっともっと知って欲しいしやりたいと思ってもらえるようなものにしたいです。
そのために出来ること、やれることをしていきますビックリマーク




そして、みんなが目指す部活動や生活の中のほんの少しのヒントになってくれればと思いました。



みんなの笑顔にたくさんpowerを頂きました!(^^)!





勉強も部活も、、、恋もラブラブ


ぜーーんぶ頑張ってほしいし、応援しています(^^)/


また、会えることを楽しみにしながら桜
この用な機会を自分なりに模索しながらいきたいです。




明峰高校校長先生はじめ、教諭、職員の皆様
小松ケーブルテレビ様


また、生徒のため様々な機会を与え、ご理解ご協力頂きました体育先生方。
お会い出来ず残念でしたハンドボール顧問の先生。


学生の皆さん


本当にありがとうございました!













Android携帯からの投稿