せっかく・・・だったのに【後半③】 | 中学受験と家庭教師業者のホンネ ~家庭教師センターのスタッフが語る~

中学受験と家庭教師業者のホンネ ~家庭教師センターのスタッフが語る~

塾や家庭教師センターのこと、中学受験などについて書きます。
日々の業務、クレームの内容、受験業界の裏事情なども。もちろん受験に役立つ内容も書きます。家庭教師選び、成績で悩んでいるお父さんやお母さんに少しでもお役に立てればと思います。

こんばんは。


梅雨が明けたと思えば、

またまたそれらしい天気に逆戻り。

でも暑い。

 

残念。

 

 

 

・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

さて今日も「せっかく・・・だったのに【後半②】」の続き。
後半が長ぇ~、と思うが仕方がない。

 

 

一橋ちゃんがお母さんに連絡して3日。
返事がないわけで。

 

ボクもお母さんさんの携帯電話を鳴らしてみた。

 

出ない・・・・・・・・。


いつもこの時間なら出れます!っていう時間に出ない。

とりあえずメールしておこう。

 

 

2日後、返信ナシ。

う~ん、まいったな。

 

週が明け、

月曜に再度TELしたが出ない・・・・・・。

自宅にも電話したがやはり出ない・・・。

なんかあったのか!?

 

う~ん、まいったな。

 

 

って思いながら、

 

火曜、

 

水曜、と経っていく。

 

 

 

木曜日、お母さんからメールがきた。

「もうしわけございません。先日まで名古屋の実家に戻っており、

携帯電話が壊れていました、直したのが今日です」

 

ボクは、

「お気になさらず、大丈夫です、一橋ちゃん先生から連絡させますね」

と返信した。

 

また週明けて月曜日。
一橋ちゃんから連絡がこない。

彼女に電話をしてみると、

「電話しても、メールしても返事がないんです・・・」

 

はぁ~、どうなってんの。

お母さんに電話してみた。

 

「最近バタバタして、息子も家庭教師やる気がないようだから、

一旦白紙にしてください。本当申し訳ございません、、、、」

 

とのこと。

 

はぁ~!?

ってなりそうだったが、

仕方がないし、そういうこともある、って思いながら承諾した。

 

体験授業料の金額や振込先等を伝え、

一橋ちゃんには断りの連絡し、

Hさん家は指導終了となった。

 

 

せっかくイイヤツ2人も紹介したのに。

振り回された感じがしたわけで。

 

 

 

おわり

 

 

追記

2つのボタンを押してもらえると嬉しいわけで。

 ↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村