昨日の予告どおり ダイエットの振り返り | 今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

コロナ禍の専業主婦を経て、今は週5の派遣で働く
お料理以外の家事は嫌い、後回し体質のぐうたら主婦です。
子どもたちも独立し、フルリモートで働く旦那さんとふたり暮らし。
50代も後半戦。
動けるうちに いろんなことをやっておきたい!

 

サムネイル

いらっしゃいませヽ(・∀・)ノ

お越しいただき ありがとうございます


色々あって

心も身体もリセット中


よろしくお願いしますo(*⌒―⌒*)o



昨日の予告どおり



5月も終わっちゃうし
キリ良く06/01から ちゃんとしよう!
コレ何度目…(´ε`;)ゞ


その前にまず…

不摂生と だらけた生活のツケを
振り返っておきたいと思います





①いやだなぁ いやだなぁ
ヤツが戻ってくる…
不安感など体調に現れるようになり
ストレス食い&運動しなくなる

動悸や不安感でおかしくなりそう
食べられなくなる
やっぱりムリ!
壊れる前に 仕事やめる(T_T)

③退職したことで体調と食欲は回復傾向
何もやる気がしない時間も多く
食べられないかと思えば
気持ち悪くなるまで食べたり…
不意に次の仕事が決まり
先のことに意識が向いたせいか
徐々に体調が良くなる
が 未だ運動する気にはなれず

④夜型から朝型への移行に苦しみ
とにかく睡眠時間の確保と
新生活に慣れるのが優先で
買い物や料理は簡単に済ませ
おうちごはんは炭水化物中心
外食・デリバリー
テイクアウトにも頼りまくり
おまけに新しい仕事は動きが少なく
増量の一途( ̄▽ ̄;)





これまでのまとめ


ついでに

これまでしてこなかった


「ダイエットのまとめ」


してみたいと思います





いい感じに右肩下がりだったのに
今年の3月から右肩上がり(´ε`;)ゞ


もう3年もたつのね(^_^;)
いつになったら
目標クリアできるんだろうか

ちなみに
ダイエット始めた頃に
「あすけん」で自動的に表示された
目標体重は 59.9kg

そこを目指してましたが
なかなか減らない体脂肪率を
「標準-」にするのが第2の目標です

 
数字で見るとこんな感じ
                                                        身長165cm
           
2月には最小値を記録したのに   
1年ガンバった分を
2ヶ月ちょっとで
見事にリバウンドです_| ̄|○


明日から6月

ダイエットは4年目です


体調良くなってきたし

腰痛もなし

違和感のあった膝も大丈夫みたい


ちょっとギアを上げて

この1年は

当初の目標達成を目標に


行動開始~(๑•̀ㅂ•́)و✧