やっと!今月の目標達成か?O(≧∇≦)O | 今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

コロナ禍の専業主婦を経て、今は週5の派遣で働く
お料理以外の家事は嫌い、後回し体質のぐうたら主婦です。
子どもたちも独立し、フルリモートで働く旦那さんとふたり暮らし。
50代も後半戦。
動けるうちに いろんなことをやっておきたい!

 

サムネイル

いらっしゃいませヽ(・∀・)ノ

お越しいただき ありがとうございます


扶養範囲内で

ほどほどにパートで働く

50代主婦 のあ です


ダイエット記事が中心です


よろしくお願いしますo(*⌒―⌒*)o


昨日の食事


10:30

生卵

さつま揚げの甘辛煮

焼きのり

白米

緑茶


13:30

マックチキンナゲット

クラムチャウダー

カップ型のパン

コーヒー


20:00

白だしのうどん

(おさかなソーセージとごぼう)

フィナンシェ・マドレーヌ

紅茶




冷凍庫の底からアサリのむき身

立てて収納してるけど
いつの間にか倒れて
敷きになってた模様

材料が揃ってたので
クラムチャウダー作りました

めっちゃ寒いので
いつもよりもとろみをつけて
シチュー風に

いつか買ったカップ型のパンも
冷凍庫にあったので
そこに入れて焼いてみました

うっま!


買ったのに忘れてるもの
冷凍庫だけじゃなくて
食品棚にもあるんだろうなぁ


今家にある食材を
リセットしたくなった!


2月は

「なるべく 今ある食材で
ごはんを作ってみよう月間」

にしようと
急に決意しました(๑•̀ㅂ•́)و✧



※ごはんは基本180g
※玄米はロウカット玄米・雑穀はマンナン入り
※だしは無塩のだしパック
※みそ・コンソメ・鶏がらスープの素は減塩
※バターは無塩のグラスフェッドバター
※梅干しは無塩
※蒸し鶏は皮なし胸肉


昨日の運動と消費カロリー


合格朝晩ストレッチ


合格隙間時間に筋トレ


合格プランクワークアウト(初級30日) 

    長期おサボり中(´ε`;)ゞ

    もう少し筋トレできるようになってから


合格1日の歩数 6,564


合格1日の消費カロリー 1,802kcal

      基礎代謝     1,191kcal

      運        動             0kcal

      そ  の  他        611kcal



基礎代謝は体組成計から

※運動・その他の消費カロリーはスマートウォッチから


今朝の計測


【今月の目標】

体脂肪率「+標準32%」

内臓脂肪レベル「6.0」




体脂肪率下がったまま
むくみのせいじゃなかったの?

内臓脂肪レベルも
ここ何日かキープできてる

これは 今月の目標達成ってことで
よろしいんでしょうか?
このまま終われたらいいんだけど


なにしたっけ?

再開したトレーニングも
筋肉痛や気分でお休みしたり
週末はダラダラと過ごしちゃってるし

麺類やお菓子続いたり
遅い時間に食べたり
お酒呑んだり
満腹まで食べてるし


昨日は消費カロリー多かったけど
特に運動はせず

なんでも押し込んで ごちゃごちゃの
引き出しの整理したり

靴下やセーターの毛玉取りしたり
仕事のユニホームの裾上げしたり
お裁縫は苦手で時間かかるの

あとはいつもの家事しながら
隙間時間でできる筋トレやストレッチ


このコツコツが
ようやく成果として出てきたのかしら

今年に入って
やり方変えたのもあるし
それが自分に合ってたとかかも?




 

イベントバナー

 

イベントバナー

 
イベントバナー