【きょう何食べた?】元気を出すにはカレーでしょ! | 今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

コロナ禍の専業主婦を経て、今は週5の派遣で働く
お料理以外の家事は嫌い、後回し体質のぐうたら主婦です。
子どもたちも独立し、フルリモートで働く旦那さんとふたり暮らし。
50代も後半戦。
動けるうちに いろんなことをやっておきたい!

 

いらっしゃいませニコニコ 

アラフィフ主婦「のあ」です

お越しいただき

ありがとうございます

 

 

夕食から朝食まで12~16時間あける

ゆるっと16時間断食 実施中

※あすけん やめました

 

 

 

  10:30 朝食

蒸し鶏(皮なし胸肉)

千切りキャベツ
  胡麻ドレッシング(自家製)
ミニトマト
ほうれん草のオムレツ
  ほうれん草・玉ねぎ・卵・塩胡椒
  ケチャップ
にんじんポタージュ(冷凍しておいたもの)

  にんじん・玉ねぎ・牛乳

  グラスフェッドバター・コンソメ・塩胡椒

  パセリ(乾燥)

トースト
  食パン(6枚切り)
  グラスフェッドバター(無塩)
黒酢ドリンク

  玄米黒酢(アサイー)

  炭酸水

悪循環を断ち切るため下差し今日は頑張って食べる日!


すぐにダルさがやってくるので
休み休み ごはんの支度
 
食べるのも疲れるのね…(^^;)
休み休みモグモグ
 
 
 

  14:10 おやつ

レーズン入りミックスナッツ
チョコレート効果(カカオ72%)
アイスクリーム
頭痛が酷かったのでお薬飲んで
横になったら爆睡してました( ̄▽ ̄;)
 
おめざは ずっと取っておいたハーゲンダッツ
旨かった~(≧▽≦)
 
 
 

  17:20 夕食

カレー
  玉ねぎ・まいたけの茎
  豚もも赤身ひき肉
  カレールウ(市販品)
ごはん150g
  白米
千切りキャベツ
  胡麻ドレッシング(自家製)
ミニトマト
アイスコーヒー(インスタント)
元気を出すにはカレーでしょ!
今日は市販のルウで簡単カレー

ダルさはまだ頻繁に襲ってくるので

休み休みの作業です


ルウは 私が実家に行ってる間に
旦那さんが買ってました
ラーメンやカレーくらいはできる人なので
留守の時 たまには料理してもらうのもいいかな と

レンチンで食べれるもの
色々用意していきますけどね
 
 
 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 自分では選ばないような お花も届いて

楽しいです*。・+(人*´∀`)+・。*