【きょう何食べた?】トマトがないと淋しいのね | 今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

コロナ禍の専業主婦を経て、今は週5の派遣で働く
お料理以外の家事は嫌い、後回し体質のぐうたら主婦です。
子どもたちも独立し、フルリモートで働く旦那さんとふたり暮らし。
50代も後半戦。
動けるうちに いろんなことをやっておきたい!

 

いらっしゃいませニコニコ 

アラフィフ主婦「のあ」です

よろしくお願いします音符


いつも火曜日に

野菜の買い出しに行くんですけど


先週から過剰気味だったので

買い出しに行きませんでした


いつもあるトマトがないだけで

なんとなく淋しいものです


明日は野菜を買いに行こ




ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

自分では選ばないような お花も届いて

楽しいです*。・+(人*´∀`)+・。* 



夕食から朝食まで12~16時間あける

ゆるっと16時間断食


今朝までの断食時 15時間10分

(19:00~10:10)


※あすけん一旦停止中



  10:10 朝食

かにかまサラダ
  かにかま・チーズ
  きゅうり
  マヨネーズ(フィッテ)・白こしょう
レタス
  オリーブオイル・岩塩
ゆで卵
トースト(6枚切り)
  バター
カフェオレ
  低脂肪乳
  インスタントコーヒー
キウイ

昨日 オーツミルクでカフェオレ作ってみたら
なんか後味が苦手だったので
普通に低脂肪乳で作りました
やっぱり乳製品がおいしいねぇ


  13:45 昼食

たらの甘酢あんかけ(冷食)
白和え(ほうれん草)
ぬか漬け(きゅうり)
みそ汁(減塩みそ)
  絹豆腐・わかめ・小ねぎ
ごはん150g
  白米・玄米・雑穀



  19:30 

アイスクリーム(MOW3)
塩けんぴ

ちゃんとしたごはんは食べる気せず…
時間遅すぎなんですけどね