【きょう何食べた?】トマト味のスパゲティとマリトッツォ | 今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

コロナ禍の専業主婦を経て、今は週5の派遣で働く
お料理以外の家事は嫌い、後回し体質のぐうたら主婦です。
子どもたちも独立し、フルリモートで働く旦那さんとふたり暮らし。
50代も後半戦。
動けるうちに いろんなことをやっておきたい!

 

いらっしゃいませニコニコ 

アラフィフ主婦「のあ」です

よろしくお願いします音符

 


オリンピック観戦


いろんな競技をはしごして

テレビの前から動けませんw


気づけば18:00過ぎ

夕ごはん食べてない~( ̄▽ ̄;)


お腹すいてないから

ま いっかぁ


コーヒーばっか飲んでたからね

お腹タプタプ



ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

自分では選ばないような お花も届いて

楽しいです*。・+(人*´∀`)+・。* 



夕食から朝食まで12~16時間あける

ゆるっと16時間断食


今朝までの断食時間 14時間30分

(18:30~09:00)


※あすけん一旦停止中



  09:00 朝食

目玉焼き
キャロットラペ
  にんじん
  純米酢・パルスイート(液体)・粒マスタード
ブロッコリの芯
  マヨネーズ(フィッテ)
野菜スープ
  玉ねぎ・キャベツ・にんじん・大根
  コンソメ・岩塩・白こしょう
  パセリ(乾燥)
トースト(5枚切り)
  バター
すいか
ラブレ(カルシウム&ビタミンD)
トマト味のスープに飽きたので
コンソメスープを作り置きしました
ちょこっと残ってた大根も入れてみたけど
違和感なし


  14:00 昼食

トマトスパゲティ
  ミネストローネ風
  (キャベツ・玉ねぎ・にんじん・セロリ・トマト缶
  オリーブオイル・コンソメ・岩塩・白こしょう)
  ブロッコリ
  パルメザンチーズ・タバスコ
  スパゲティ80g
コールスロー
  キャベツ・にんじん・コーン
  蒸し鶏(ささみ)
  レモン果汁・パルスイート(液体)
マテ茶
スパゲティ
一人前100gだと多く感じるようになったので
80gにしました
ちょうどいいみたいです
具やおかずを増やして
もう少し減らせたらいいんだろうなぁ


  15:10 おやつ

マリトッツォ
コーヒー
コンビニに行った旦那さんが
「マリトッツォあるよ」って
わざわざLINEしてきたので
買ってきてもらっちゃいました

前に買えなくて 残念だったことがあったからね

うん…
パンと生クリーム…

でした



イベントバナー