【のあスリム化計画】歳を取ると 早起きになるんじゃなかったっけ? | 今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

コロナ禍の専業主婦を経て、今は週5の派遣で働く
お料理以外の家事は嫌い、後回し体質のぐうたら主婦です。
子どもたちも独立し、フルリモートで働く旦那さんとふたり暮らし。
50代も後半戦。
動けるうちに いろんなことをやっておきたい!

 

いらっしゃいませニコニコ 

アラフィフ主婦「のあ」です

よろしくお願いします音符

 

二度寝じゃなくて 三度寝しました( ̄▽ ̄;)

10時間近く寝たわ

寝すぎて頭痛い~ショボーン
 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

自分では選ばないような お花も届いて

楽しいです*。・+(人*´∀`)+・。*

 
 

◇+゚*。:゚+ 昨日の食事 +゚*。:゚+◇

 

【08:30 朝食 362kcal】

つぶあん入りミニ食パン・バター
シナモンパウダー入りミルクティー

 
【13:40 昼食 506kcal】
うどん
豚肉のトマト煮
  豚ロース・トマトソース缶
  たまねぎ・にんじん・キャベツ・まいたけ
オムレツ
  ベーコン・たまねぎ・ほうれん草
ハッシュドポテト
漬物
  大根・きゅうり・塩昆布・ごま油

 
【18:20 夕食 428kcal】
白和え(ほうれん草・カニカマ)
かぼちゃの煮物
若鶏黒酢唐揚げ(冷食)
漬物
  大根・きゅうり・塩昆布・ごま油
おにぎり
  鮭フレーク・焼きのり
  ごはん120g(白米)
マテ茶
ラブレ(カルシウム&ビタミンD)
 


左:今日   右:7日間平均
 
 
◇+゚*。:゚+ 昨日の身体ケア +゚*。:゚+◇ 
 今は「トレーニングよりメンテナンス」
トレーニングできる身体作りにシフトしました



① 筋肉を柔らかくするためのストレッチとマッサージ

② 内臓脂肪を減らすための有酸素運動



合格ストレッチ

    二の腕・前腕         50秒×3種×2セット

    足首・ふくらはぎ 50秒×6種×2セット


合格マッサージ

    腹直筋(上部) 3分

    足首                     4分


 合格Wii Fit

    ながら踏み台 30分 


 
◇+゚*。:゚+ 今朝の計測 +゚*。:゚+◇