【のあスリム化計画】03/30 計測と昨日の身体ケア | 今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

コロナ禍の専業主婦を経て、今は週5の派遣で働く
お料理以外の家事は嫌い、後回し体質のぐうたら主婦です。
子どもたちも独立し、フルリモートで働く旦那さんとふたり暮らし。
50代も後半戦。
動けるうちに いろんなことをやっておきたい!


いらっしゃいませニコニコ 

「のあ」と申します

 アラフィフ主婦です

  

【のあスリム化計画】は

シェイプアップを目的とした

食事と運動の記録です

 

きっかけは こちら

 

  
 

ビジネスホテル暮らし13日目

詳細はこちら下差し


昨日は肩のリハビリの日でした


あと1ヶ月くらいしかできないので

肩の他にも

理学療法士さんが気になるところの指導が

どんどん増えてきました


骨盤が傾いている

腹横筋・腹斜筋が弱すぎる


私は これが ひどいみたいですショボーン


最後の方は

脇腹の筋トレ指導でした


少し追い込んでやってみようかしら

できるかなー?

すぐヘタレそうだけどてへぺろ



ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

自分では選ばないような お花も届いて

楽しいです*。・+(人*´∀`)+・。*

 
 
◇+゚*。:゚+ 身体ケア +゚*。:゚+◇ 
 今は「トレーニングよりメンテナンス」
トレーニングできる身体作りにシフトしました
 


+゚*。:゚+ 朝 +゚*。:゚+


合格ストレッチ(10分)

    寝床で動かしてから起き上がります

    肩甲骨・肩・ 腰・股関節



+゚*。:゚+ 午前中 +゚*。:゚+


合格リハビリ通院(徒歩+バス) 

    59分 3.4km 5,113歩



+゚*。:゚+ 夜(お風呂の前) +゚*。:゚+


合格ネットで見つけた筋トレ(2分)

    前腕(筋肉を落とす)

    二の腕(振り袖の改善)


合格ゆるゆる筋トレ(14分)

    ※理学療法士さんの指導によるもの

    骨盤(傾きの改善)

    膝上(変形性膝関節症の痛みの予防)①

    膝上(変形性膝関節症の痛みの予防)②

    おしり(歩行の改善①)

    おしり・脇腹(歩行の改善②)

    お腹・脇腹(体幹トレーニング)

    背筋(腹筋とのバランス)


+゚*。:゚+ 夜(お風呂の後) +゚*。:゚+


合格ストレッチ(20分)

   ※理学療法士さんの指導によるものもあり

    肩甲骨・肩・鎖骨あたりを伸ばす

    腰椎の柔軟性を取り戻す

    おしりの筋肉を伸ばす

    膝裏・もも裏を伸ばす

    ふくらはぎ・足首を伸ばす

    足首を柔軟にする

 

 

◇+゚*。:゚+ 昨日の食事 +゚*。:゚+◇

◇+゚*。:゚+ 今朝の計測 +゚*。:゚+◇

大浴場に体重計あるだろうと見込んで
うちのは今朝 他の荷物と共に
旦那さんに回収してもらいました

やっぱりあったブルー音符
けど…計れるのは体重のみでした

中華の油…ですよね?

あっ! そういえば!
どら焼き食べたわ

 昨日「あすけん」に入力するの忘れてたーアセアセ
※上のグラフはどら焼き分足してあります


◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇

 

  

  

  

  

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

お気に入り・ほしいもの

【オリジナル写真】コレクションもあるよおいで