【のあスリム化計画】01/31 昨日の運動・今朝の計測・物のないスペース(グチですm(_ _)) | 今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

コロナ禍の専業主婦を経て、今は週5の派遣で働く
お料理以外の家事は嫌い、後回し体質のぐうたら主婦です。
子どもたちも独立し、フルリモートで働く旦那さんとふたり暮らし。
50代も後半戦。
動けるうちに いろんなことをやっておきたい!

 

いらっしゃいませニコニコ 

「のあ」と申します

 アラフィフ主婦です

  

【のあスリム化計画】は

シェイプアップを目的とした

食事と運動の記録です

 

きっかけは こちら

 



痛かった膝
金曜日に水抜いて 薬入れて
もう痛みはなくなりましたニコニコ

腰も重くないし
頭痛もない
肩の動きも悪くない
(まだまだ動かせる範囲は少ないけど)

06:30のアラーム前に起きて
二度寝もしてない

珍しく
清々しい朝だわおねがい


今週から始めた「曜日別掃除」

風水による曜日別掃除場所を参考に

我が家流アレンジで

風水の専門家ではありません ググっただけです


今日は日曜日「リビング」の日


テレビ回り・ゲームなんかのごちゃごちゃ
収納場所 決めようと思います

以前 キレイにしたんだけどね

旦那さんが急に
「Nintendo Wii」自力で修理して
使えるようになったので

コントローラーやらソフトやら
「Wii Fit」の乗るやつとか持ってきて

せっかく作った「物のないスペース」に
置かれた…。・゜・(ノД`)・゜・。

整理整頓苦手・掃除キライ
捨てられない私が

頑張って作った空間に_| ̄|○

旦那さんは
私と違って散らかす人じゃないから
悪気はないと思うし
そこに置いたら便利よね

とも思うから
文句言ったりしないけど

(そもそも散らかす私が言えたことじゃない)

物で溢れた生活から抜け出したい
小綺麗にさっぱり暮らしてみたい

子供たちもそれぞれ一人暮らしを始めて
散らかす奴らはいないし
子供たちのために必要だったけど
もう要らないものだって たくさんあるはずだし

いろんな事情で今は仕事してないから
時間はたっぷりあるし

そうやって ようやく
やる気スイッチを見つけたので

押したり押さなかったりしながら
地道にガンバってる訳ですよ


なのに


せっかく作った「物のないスペース」に
何かを置かれる


地味に イラッとします(-_-#)


まぁ
今まで自分がやってきたことなので
なにも言いませんけどね


あら

清々しい朝だったはずなのに
グチってしまいました(´ε`;)ゞ


散らかさない旦那さんに
感謝しなきゃですよねm(_ _)m



「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便

自分では選ばないような お花も届いて

楽しいです*。・+(人*´∀`)+・。*

 
 
◇+゚*。:゚+ 昨日の運動 +゚*。:゚+◇ 
 
合格ストレッチ
    朝10分
    寝る前 20分

合格筋トレ
    膝上
    腹筋

昼前・夕方・夜
一度にやりすぎないように 分けました

合格フォームローラー


◇+゚*。:゚+ 今朝の計測 +゚*。:゚+◇
 
体重 67.9g
体脂肪率 39.1%
※身長165cm

最近 お通じが乱れてます
運動不足と食物繊維不足気味
なのではないかと

 ◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇
 
 

 

 


 

 

 
 
 
 
 
 
 

お気に入り・ほしいもの

【オリジナル写真】コレクションもあるよおいで